シックスセンシズ ラーム視察(終結編)

2012年2月2日(木)

さて、長々とつづってしまいましたが・・・・・

あっというまに3泊4日のラームでの滞在が終了。

木の匂い・ぬくもりがとても心地よいナチュラルなリゾートでした。
ナチュラルなリゾートとはいっても、サービスは一流。



お部屋の掃除、お食事、スタッフどれをあげても申し分ありませんでした。

国籍の割合はヨーロピアンが多く見受けられました。
チャイニーズは少ないといわれましたが、滞在している限り多くはないですが、中国系のゲストが日本人よりも多く見受けられました。
ただ団体客ではなく個人客で客質はよくマナーも悪くなかったです。

ダイビングも滞在中一緒に潜りましたが、とてもマナーもよくフレンドリーな方でした。



各お部屋ごとにつくバトラーはいませんが、JAMと呼ばれる専用ホストが数部屋兼用にはなりますが、滞在中ついています。
お部屋の電話には直通でかかる短縮が設定されており、用事があるときは24時間ボタンひとつで電話がかけられ、用件を伝えるとすぐに駆けつけてくれます。

お部屋のミニバーにある水は有料と無料があるので注意を!!!
タグがついている水が無料。タグはない水は有料。
レストランでオーダーする水はすべて有料になります。($6)
ビールは$9~ ワインGは$30~



サーフポイントとしても有名なラーム。ポイントは2箇所ありドーニで数分。上級者向けのポイント。リゾート内リーフで初心者向けのサーフィン講習もあり初心者でもサーフィンレッスンが受けられるようになっていました。

デラックスリゾートだけれども、肩を張らずにリラックスできる。
自分らしくいられるナチュラルなリゾートでした。

またいつか訪れてみたいリゾートでした。
その時はカップルで!!!!と心の叫びは言うまでもありませんね。。。



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ