フィリピンサウスレイテ ノバジンベエクラブ視察【序章】

2012年2月3日(金)

1月20日より今話題のスポット!!!
フィリピンのサウスレイテに行ってきました。

はて?サウスレイテとはどこぞや?という方はいらっしゃらないかと思いますが・・
一応念のため・・・かるぅーく・かるぅーくご説明を🐰

ヨーロピアンダイバー御用達のサウスレイテ。日本人にはまだまだなじみの少ないディスティネーションです。

なんと、ここの海にはジンベエザメが棲みつき、簡単にその豪快な姿を目にする事ができます! 毎年11~5月までの間、多くのジンベエザメがエサになるプランクトンを追って集まってくるのです。 ガイドの掛け声とともにスノーケルで飛び込めば、手が届きそうなくらいまで寄ることもできる、夢のような海です。

しかも、見所はジンベエザメのような大物だけではありません。 美しく舞うパープルビューティや、広大なサンゴ、擬態上手な「変な魚たち」も必見。 ミミックオクトパスやカミソリウオ、ニシキフウライウオなどまで顔をのぞかせます。 今まで知らなかったのがもったいない、と思うほどの、充実の海中が広がります


完璧!!!!

さすが、私


やれば出来るじゃないの。




って・・・・・・・


実は・・・・ホームページをそのままコピペしてみました。

はい。私の言葉じゃありません。。。
嘘ついてごめんなさい。😢😢😢

でもへたくそな私の説明よりお分かりいただけたと思います。(開き直り

さぁ今回はどんな出会いがまってるのでしょう🎵🎵🎵

期待に胸を膨らませ、いざ!!!!!

しゅっぱーーーーーーつ💨💨💨

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ