フィリピンサウスレイテ ノバジンベエクラブ視察【リゾート案内編&終章編】

2012年2月17日(金)

さて、いよいよ?最後になってしまいましたが、最後にリゾートの案内を少々・・・・🏠



海側より見たリゾートです。


①食堂:朝昼晩の食事はココでとります。テラスにも椅子があるのでそこで読書をしたり海を眺めたりリラックスできます。
 館内は禁煙です。愛煙家の皆様は海を見ながら一服を。。。


②水槽
 大きな水槽が2つあります。
 カメラの水没チェックは出発前にお忘れなく!!!


③機材置き場:基本的には初日お部屋の外に機材一式を出しておけば最終日までBOXでスタッフが管理してくれるので、ゲストがここに入る用事はほとんどありません。



④エコノミールーム1・2
エコノミールームのみ海側に入り口があるので、ベランダ
がありません。また大きな窓がないので、少々暗い感じ。お部屋に冷蔵庫がありませんが、食堂の冷蔵庫が使えます。



⑤スタンダード1・2
スタンダードからは通りのほうに(写真の反対側)ドアがあり、
ベランダがあります。大きななどがベランダ側にあり、明るいです。
ベッドが3つ入ってます。



⑥デラックス1・2 ⑦デラックス3・4
デラックス1・2が1階、3・4が2階にあります。
スタンダードのお部屋より一回り広めです。



⑧スーペリア1 ⑨スーペリア2
写真だと切れてしまっていますが、一番コーナーの角部屋になります。
スーペリア1が1階、2が2階です。デラックスのお部屋より一回りお部屋が広くなります。
角部屋のため、ベランダ以外にも窓があるため、お部屋は一段と明るく感じます。
またお部屋にテレビもありますが、日本語のテレビはありません。



食事は朝・昼はプレート、夜のみビュッフェスタイルになります。





食事は日本人好みの味で美味しいです。
ジンベエスイムに行く際は昼はお弁当になりますが、そのほかはリゾートで食べます。



おやつが少ないので、甘いものがほしい人は日本から持参することをお勧めします。
また最終日の朝はお弁当を出発前に持たせてもらえます。かなりしっかりした朝ごはんでボリューム満点でした。



あっという間に最終日が来てしまった5日間。
素敵な朝日をお見送りにリゾートにさようなら。
さぁ。。南の国から、極寒の東京へ帰国の途へ・・・・



出来たばかりの新しいリゾート。
これから新しいダイビングポイントや、リゾートの快適さを追及し、よりよいリゾート地にしていきたいと現地もがんばっております。
5日間から行ける身近なフィリピン。

是非遊びに行ってみてください。😊

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ