モルディブ&ドバイ研修③

2012年6月23日(土)

2012年6月7日~13日のモルディブ&ドバイ研修

本日は、滞在したリゾート第二段をご紹介いたします
シックスセンシズ ラーム(ラーム環礁)


ここでまず初めにプチ自慢


カーディッドゥ空港(ガーフアリフ環礁)からカッドゥ空港(ラーム環礁)までの搭乗券

モルディブでは、国内線移動のリゾートが増えたとはいえ、まだまだほんの一部にしかすぎません。
通常は、1リゾート滞在ですのでたとえばガーフアリフ環礁のリゾートに滞在の場合はカーディッドゥ⇔マーレの
搭乗券しかもらえませんよね。

国内線移動のリゾートに2島滞在しないと、マーレ空港以外の空港の搭乗券はもらえないのです。(当たり前の話ですが💦

ということで、マニアックではありますが、貴重な搭乗券のため、大切に保管しています。


シックスセンシズラームも、まだまだ新しいリゾートです。
雰囲気としては、ソネバギリバイシックスセンシズ(ギリランカンフシ)を気持ちカジュアルにした感じで、ほんの少しだけ、
スタイリッシュにしたようなイメージでしょうか。

ディナーの際も、リゾートによっては、正装が必要なリゾートも多いですが、
シックスセンシズラームではカクテルパーティー🍸などの時も
カジュアルな服装でOKなので、高級リゾートに行くと、かしこまってしまうのでは💨
心配な方にとっては、おすすめのリゾートです。

ノーニュース、ノーシューズのリゾートライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。


そしてシックスセンシズといえば・・・各コテージ前でお出迎え&門番(笑)をしてくれるのが、


ハリネズミさまです😊

このハリネズミ、実は購入する事ができるのですが、残念ながらラームには売っていませんでした。😭


こちらでも、水上ヴィラに宿泊しました。
ラームで水上ヴィラといえば、あのバスタブ💕💕


パンフレットの写真等でよく見かけるバスタブなので、
おぉ~これかぁ~ と滞在する皆様がおっしゃるようですが、
私も、一人でおぉ~これかぁ~と思わず、言ってしまったくらいです😃

昼と夜では雰囲気が変わりますので、ぜひ1日2回はバスタブに浸かってもらいたいですね。


ここでプチ自慢その弐


自転車のプレート。
シックスセンシズでは、自転車で移動するのですが、
通常は、部屋番号がプレートに書かれています。

今回の研修のためにわざわざイニシャルのプレートを作ってくださいました💕💕
ちなみにVIPの方はイニシャルになるようです。

このプレートお持ち帰りをしたかったのですが、時間がなく持ち帰ることができませんでした😭
(次回訪れた際には、いただけると約束をしてきました!!)

鳥の巣のスパで30分の体験スパをさせて頂いたり、アイスバーでアイスを頂いたり
スローライフがコンセプトのリゾートにもかかわらず、滞在時間が短すぎてコンセプトに反するぐらいの忙しさ💨😳
あまりにも時間がなくて、スパとアイスの写真撮るのを忘れました💦💦


こちらのリゾートも数日間滞在して、スローライフな生活をしてみたいと思いました。
1日だけの滞在だったのが、本当にもったいない程でした。

必ず、プレートをもらいに?再訪したいと思います。

次回は、ジュメイラヴィッタヴェリ(南マーレ)環礁の様子をお届けします。


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ