エティハド航空 アブダビ-モルディブ

2012年6月26日(火)

さぁ!今日はモルディブ初心者のための更新です。(つまり私のため)
モルディブの空の玄関口、首都マーレ国際空港からリゾートまでの道のりの雰囲気を一緒に楽しんでください。

現在、日本からマーレまでの道のりはスリランカの首都コロンボを経由するスリランカ航空か、シンガポールを経由するシンガポール航空が主な方法となります。
(現在直行便はありません…)

さぁ、東京からマーレに到着するとこんな感じ。
こぢんまりとした空港です。
飛行機から出た瞬間、南国の空気!



パスポートコントロールで入国審査を済ませてラゲージピックアップ。



荷物を受け取って外に出ると、大勢の出迎え。それぞれリゾートの名前やお客様の名前を挙げてお客様をお待ちしてます。



ここから、スピードボートやバス、水上飛行機などに乗り換えてリゾートに向かいます。
本日は水上飛行機編をお届け。

まずは水上飛行機でチェックインをして、荷物を預けます。



荷物を預けたら次は水上飛行機乗り場までバスで移動します。



水上飛行機の待合場所はかなり広い雰囲気。



そしてモルディブリゾートはまさにここから始まります。
実は…リゾートごとにカラーのある待合室が用意されているのですっ!

フォーシーズンズ


カヌフラ


この待合室でチェックインを済ませ、水上飛行機までお茶や軽食で一服…なんて胸高まるひととき…
※待合室内のサービスはリゾートごとに違いがあり、予告なく変更される場合があります。



そして!とうとう水上飛行機に搭乗です!


わくわくは最高潮!老若男女、みんなわくわく💕 みんな写真撮りまくってます笑!

そして飛行機の中の様子。





・・・・せまいです。ぎっちぎちです。加えて、空調はかわいい(頼りなさげな)扇風機が前方にあるのみ・・・・

ここでこのブログを見ている方だけにワンポイントアドバイス

水上飛行機、ついつい操縦席見たさに最前列に座りたくなっちゃいます。が、が!

実は前から2列目の方が操縦席は良く見えます。そして写真も撮りやすいです。

以上ワンポイントアドバイスでした。


そして爆音と振動の中、出発

眼下には世界一の人口密度を誇るマーレの街並みが・・・


いざという時も(?)安心です。でも乗り物に弱い方は酔い止めを飲んでおくと安心かもしれません


水上飛行機は高度が低いので美しいモルディブの環礁が見えます。
運が良いとジンベイの姿も見れる人もいるとか…?!💕

さぁリゾートに着いたら、水上飛行機からボートに乗り換えて桟橋に向かいます。
水上飛行機が直接桟橋に乗りつけるわけじゃないんですねー。



さぁ夢のリゾートはすぐそこ!ゆっくりお部屋でおくつろぎください。

以上
モルディブ初心者のためのマーレ→リゾートレポートでした


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ