モルディブ&ドバイ研修⑦

2012年7月26日(木)

6月に行きましたモルディブ&ドバイ研修
最終日は、オマーンのシックスセンシズジギーベイについてお届けします。

シックスセンシズジギーベイは、
オマーンの飛び地であるムサンダム半島のあり、
ドバイからオマーンへの入国は、ビザの申請もなく簡単に入国する事が出来ます。
(パスポートにスタンプが押されないのが、少し残念な気がします。。)

ドバイからジギーベイまでは、🚙で約2時間で行く事が出来ます。

ドバイの中心地から少し離れると、あたり一面は、砂漠になって行きますが、
それも過ぎると、徐々に岩山が現れてきます😳


こんなところに、リゾートがあるのだろうかと思うような砂利道💦
いつしか、ジギーベイの門をくぐるとさらに岩山を登っていきます。


そして、山頂?についたときに、その姿は見えてきました!!

分かりづらいですが💦💦 木が茂っているところがジギーベイです。

こんな土地をよくも発見したなと、関心するばかりでした。

シックスセンシズといえば、

オーガニックガーデン!!
レモングラスやスイートバジル等など・・生き生きと育っていました。
こんな場所でも育てる工夫をしているシックスセンシズは、さすがです。

お部屋はの様子は、モルディブのソネバフシに似ています。

そして、あのラームでも登場いただいた、ハリネズミ先輩もオマーンでも大活躍されていました。





シックスセンシズラームとコンビネーションで行かれてみると、
全く違ったリゾート地でありながら、同じコンセプトを感じられて、
おもしろいかもしれないですね。

残念ながら、ジギーベイには、宿泊する事が出来ず・・・
また、2時間かけてドバイに帰り帰国の途につきました。。。。。。。


帰りのチェックインは、ドバイ空港のターミナル3はエミレーツ航空専用のターミナルですので、
チェックインカウンターも全員同じカウンターに並ばなければならないので、
セルフチェックインが出来るとスムーズです。

こちらの機械で簡単にチェックインが出来るようで、もちろん座席指定も出来るようです。
(チケットによっては、出来ない場合もあるのでご注意を)

あっという間の4泊7日間でしたが、海あり山ありと有意義な研修となりました。

ドバイやオマーンに興味をもたれた方、是非お問合せを頂ければと思います。


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ