エティハド航空 アブダビ-モルディブ Abu Dhbi

2012年8月6日(月)

こんばんは。

今回は中東の国。アブダビからこんにちは!!

中東の国って…どんなイメージですか?
石油?砂漠?らくだ?  それともちょっとこわいイメージあります?

そんなことないないないなーい。

近年では、石油だけに頼らない観光の国作りに取り組んでいる
ドバイ、アブダビ。
研修にいってきましたのでぜひアラビックかつ潤沢な資源に圧倒される中東の国の雰囲気を感じてください。

WTPではアブダビ、ドバイ経由でモルディブに行く、1度で2度美味しいツアーも取り扱っております。
ぜひお問い合わせください♪


アブダビとドバイのまさに 世界最大級 の観光スポットをかけあしで🚄💨

まずはフェラーリワールド!!!
世界最大級の屋内テーマパーク。もう車好きにはたまらない(?)
一面まっかっか🚙なテーマパークです。





ここではジェット戦闘機と同じ油圧ウィンチシステムを採用し、0-100km/hまでの加速が2秒、最高速度は240km/h😱という世界最速のジェットコースターも楽しめます。

つづいて、ドバイモールの世界最大のDubai Aquarium & Underwater Zoo !!


お、おおおおお・・・・・・おおきいっ

もちろん、海の生き物大好きな私は突撃です!!



中には、マンタ、カスリハタ、エイなど大物が たくさーーーん。なんだかイケスみたいな気も…汗

なんと、この水槽でダイビングも楽しめるというんだからオドロキ😳



で、でもこれ、こわすぎです汗!!!




続いて
シェイク・ザイード・グランド・モスク。

HPから引用しました↓
ここから
世界最大級のモスクは建築上の芸術作品であり、巨大で参拝者4万人を収容することができます。その特徴は、80個のドーム、約1000本の円柱、24金めっきのシャンデリア、そして1本1本の糸を手で結んだ世界最大の手織りカーペットです。
ここまで

イスラム教の人たちにとって大切なお祈りの場所、モスク。
世界で1番大きいモスクはサウジアラビアのメッカ(Mecca)にあるグランド・モスク。
2番目はメディナ(Medina)にある預言者のモスク。
上記のモスクは非ムスリムは立ち入りが許可されていません。
そして、このシェイク・ザイド・モスクは世界で3番目に大きいモスクで
非ムスリムでも立ち入りが許可されています。
つまり、ムスリムでない人が立ち入れる最大のモスクがここということ。



う、う、うつくしい・・・・

白の建物がアラビアのあつい日差しに映えて一層輝いています。





欧米の観光客も多く、誰もが息をのむ。そんな場所でした。


モルディブで美しい海と自然を贅沢に味わった後、
帰り道に中東の国に立ち寄って異文化を感じる旅・・・・

新しい形ですよね。誰より先にこんな欲張りな旅行を楽しんでみませんか???!!



info@wtp.co.jp

にお問い合わせください♪

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ