リゾート視察へ行ってきました①

2014年4月10日(木)

こんにちは

3月20日-27日に、同業者さんと一緒にモルジブリゾート視察ツアーに参加し、
5ヶ所のリゾートを巡りました。その5ヶ所とは、巡った順番に、、
①ジュメイラ・ヴィッタヴェリ
②センターラ・ラスフシ・リゾート&スパ
③マーリフシ・バイ・コモ
④ソネバフシ
⑤ワン&オンリー・リーティラ・モルジブ

です。
一番の注目は、なんといってもマーリフシ・バイ・コモ
4月からNEWオープンした、タァ環礁初のリゾートです。
人気のCOMOブランドリゾートでもあり、とても楽しみに行ってきました~😄

リゾート紹介前に、飛行機はキャセイ航空でした。


座席はエコノミークラスだったのですが、
なんと成田と香港のビジネスラウンジを利用できる特別サービスが
やっぱり落ち着いた雰囲気が良いですね~。もちろん、ビュッフェメニューや、
飲み物の種類が豊富です。乗り継ぎ待ちをゆっくり過ごせました。



さて、リゾートの紹介です。
まずは①ジュメイラ・ヴィッタヴェリ
到着は夜でしたが、空を見てモルジブ来たぁ~と実感



肝心のリゾートですが、さすがはジュメイラグループ、豪華です💕
でも派手な感じはなく、落ち着いた高級感です。


上から順に、ビーチヴィラの室内、レストランからのラグーンヴィラ、
メインプールとレストラン、ビーチバー


この視察ツアーではダイビングをする時間はありませんでしたが、
シュノーケリングは欠かさずおこないました💨
ここのハウスリーフは、とにかくサンゴが元気!😄
ビーチそばの浅い水底から、色んな種類のサンゴがびっしり群生していました~。

でもシュノーケリングしている時、別の場所ではイルカの群れが見られていたそうで、
ちょっと運がなかったです😣
シュノーケリングはTalise Spa付近のハウスリーフがオススメですよ~。

この時のお客様は、ヨーロッパからのご夫婦、カップル、ファミリーが多かったようです。
ベビーシッター・キッズクラブがありますのでお子様連れも安心して滞在できます。
のんびりセレブなバケーションを過ごしたい方、特にハネムーンにはオススメです🎵


②センターラ・ラスフシ・リゾート&スパ
次はマーレの空港からボートで15分ちょっとの距離にある、
アクセス抜群なセンターラ・ラスフシです。


「センターラ」はタイのホテルチェーンです。
ここは12歳未満のお子様は宿泊をお断りしている大人向けのリゾートで、
お部屋の半分以上が水上ヴィラです。少々狭いお部屋ですが、
ちゃんと1棟独立型コテージなのでプライベートは保たれています
ベッドタイプもツインベッドよりダブルベッドが圧倒的に多いです。


このリゾートのもう一つの特徴は、、、🍖🍛🍰オールインクルーシブ🍹🍺🍸
日本でお支払いただくご旅行代金に、既に食事代と一定のドリンク代が含まれているのです😁
この夜はタイビュッフェNight。をお腹いっぱいいただきました


ハウスリーフは魚の群れがいっぱいです
シュノーケリングで簡単に見ることができます🎵
オススメは、Long Tail側の水上ヴィラから近いドロップオフです。


真ん中はインド洋固有種のブラックピラミッドバタフライフィッシュ。シュノーケリングでたくさん見れますよ!

お客様はアジア系が多かったです。でも、カップルばかりなので騒々しい雰囲気なく過ごせました。
リゾート側もハネムーナーに沢山来ていただきたいとのこと、
憧れの水上ヴィラでハネムーンを過ごしてみませんか?

気付いたら長文になってしまいましたm(__)m
続きは改めて紹介します。

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ