フィリピン研修③ ボホール

2014年8月10日(日)

フィリピン研修3か所目♪
ボホールへ移動です💨







モアルボアルからセブまで戻り、タグビラランまでフェリーで渡ります💨
朝6:00のオーシャンジェット(フェリー)利用なので、モアルボアル発はなんと朝の2:30・・・。
パッキングもせず、目覚ましもかけず寝落ちしていたのに1時間前に起きたのは我ながらグッジョブでした👌💦

順調に陸路を進み、5:00前にはフェリー乗り場へ到着です。


荷物検査もあります!


ちなみに船内は冷房がばっちり過ぎて肌寒いので、羽織ものを忘れずに!!


船を降りると送迎のスタッフさんが待ってくれているので
送迎車にてパングラオ島・ノバビーチリゾートへ移動🐾
30分ほどで到着です!

お天気も良くて、良い予感


今日は朝食を食べたら、早速バリカサグへ遠征とのこと!
他のゲストの皆様が私の到着を待って、出発時刻を遅らせてくれていたお蔭です。
ありがたや~😭💕

ちなみに大好評だったのが、こちらのパンケーキ

美味しいハチミツをかけてどうぞ♪


腹ごしらえも済んだところで、こちらの船にていざ、バリカサグへ!


キンギョハナダイなどの小魚がいっぱい・・・


こんなに気候が良いとカメさんも眠くなっちゃう?!笑 


1本目はのんびりダイブで終了~
個人的には大満足★
しかし、モアルで(うっかりミスにより)イワシ玉を見逃した私には重大なミッションが…😎
そう、バリカサグといえばギンガメアジ!
ギンガメの群れを見ねば帰れない!!!💦

期待の2本目です・・・

癒されますな~と思っていた矢先!

出ましたーーーー!

こんなに群れているとは!!!


時折小さな集団が群れから外れてはまた、母体に戻っていきます。近い。



形を変えながらゆっくりと進むギンガメたち。なんと1ダイブ中、ほとんどの時間を一緒に過ごせました!
写真では伝わらないこの素晴らしさ・・・。



ボホールステイの良いところは、海だけじゃありません!
NOVAビーチリゾートは、オーナーの河村さんがこだわって建築した、ダイバーへの愛の詰まった施設
ダイビングの後は日頃の疲れをゆーーーっくりと癒せます。

プールに浸かっても良いし・・・



ハンモックでのんびりお昼寝・・・💤



つくりたてのフレッシュフルーツスムージーを片手に、海を眺めてぼんやり・・・





ノバビーチリゾートは、このように高台に建っているので海の眺めが素敵なのです

実は今、とってもお得なキャンペーンをやっているので、要チェックです👊
○●ボホールツアーはこちら●○
NOVAリピーター特典はもちろん、初NOVAの方向けの特典も!


今回廻った、リロアン・モアルボアル・ボホール。
同じフィリピンという場所でありながら、三者三様の魅力をもっていて、とても興味深かったです。
共通しているのは水温29℃の快適さと、そこに集うお客様やガイドさん方のあたたかさでした。
この場を借りて、今回お世話になった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
あ~、また行きたい・・・・。

8日間で3か所廻る行程だと、まだ潜り足りない!というタイミングで移動になるので
初フィリピンの方が、お気に入りポイントを見つけるのにピッタリのツアーなのではないでしょうか😎
もちろん、3か所とも好きで1か所に決められなーい!というリピーター様にも👌
ぜひぜひご検討くださいませ♪

○●フィリピン周遊ツアー(成田発)はこちら●○
○●フィリピン周遊ツアー(大阪発)はこちら●○



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ