モルディブリゾート視察①

2015年4月27日(月)

皆様


段々と温かい気候になり、そろそろ昼間はビーチが恋しい時期になってきましたね😃

2015年4月12日~18日までモルディブのリゾート視察に行ってきましたので、その際の様子をお届けしたいと思います。

本日は、2014年12月にオープンした≪アミラフシ≫をご紹介いたします😄!!


アミラフシのはディヴェヒ語で「my island home🏠」という意味です。
自分の家にいるような感覚で寛げるラグジュアリーリゾートがコンセプトです。

お部屋のカテゴリーには必ず「HOUSE」が付きます。
スタッフも、どこの部屋(ROOM)ですか?とは聞かず、どこのHOUSEですか?というように必ずHOUSEと呼んでいます。

その名の通り、お部屋に戻ると、「ただいま!」と言ってしまうような雰囲気でした。

ハウスというだけあって、家のようにクローゼットもたくさんあります😳!!

※開いていない右側もすべてクローゼットです。

宿泊したのは、オーシャンリーフハウス。部屋からハウスリーフまでは本当に近い!!
部屋は、白を基調としており清潔感があります


室内も広く、全室プライベートプール付き💕




水上のお部屋もおすすめですが、ツリーハウスもおすすめです🍀

かなりの高さがあります。


この高さからプールに入って見渡せる眺めは最高だと思います

アミラフシは部屋だけでなく、レストランにも特徴があります🍔
「Baazaar」レストランには6つのレストランとバーが融合し、どこのレストランでもそれぞれのメニューを食べることができます。



毎日、気に入った場所で食べても良し! 違う場所で食べても良し! 
メニューは豊富にありますので、飽きることはありません🍖




朝食には、シャンパンもあります🍸




もう一つ特徴的なのは、「The EMPEROR GNENERAL STORE」


軽食やデザート🍰、フルーツ🍎を購入し、ビーチやお部屋で食べることもできます。


ぜひ、ハネムーナーのお客様だけでなく、ファミリーのお客様にもご滞在いただきたいリゾートです😊

キッズクラブにはもちろんプールもあります。



そしてリゾートスタッフのユニフォームはなんとTシャツ!


ラグジュアリーリゾートですと、いかにもリゾートスタッフという感じのユニフォームで、
なんとなく恐縮してしまうような雰囲気もあるかと思います。(私だけかもしれませんが・・・💦💦

そんな、恐縮さを取り払ってくれるような気づかいも、my island homeと言える要素だと感じました。
みなさんとってもフレンドリーで気にかけてくれるスタッフばかりでした。


新しい発想が多いアミラフシ、バア環礁のハニファルベイにも近くマンタ狙いも期待できます!



※料金掲載は、5月中旬頃を予定しておりますが、お見積もりは可能でございますので、皆様ぜひお問い合わせくださいませ。

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ