モルディブリゾート視察②

2015年5月12日(火)

皆様 こんにちは

大変遅くなりましたが、モルディブの視察に行った際のリゾートをご紹介いたします💕
本日はロアマリゾートです。

まずは基本情報を簡単に

 環礁:ラア環礁
アクセス:水上飛行機で約45分
トータル客数:156棟


ロアマリゾートのコンセプトは『HERITAGE』
その名の通り、モルディブの伝統的な工芸品がレセプションに飾られてあります。


部屋の家具も一つ一つ、手彫りで作られているものもありますし、
部屋には1枚1枚違った絵が飾られていますが、こちらもモルディブ人が書いたものです。


島内には、モルディブの工芸品などを展示している博物館&アートギャラリーもあるのです!!

リゾートに滞在しても、モルディブの文化に触れあう機会が少ないと思います。
滞在しながら、自然とモルディブ文化に触れることのできるリゾートは、ロアマリゾートだけだと思います

ロアマリゾートは3月にオープンしたばかりのリゾートです。
ふかふかの砂で裸足でずっと裸足で歩いていたい・・・そんなリゾートでした😍😍

そして、島内には砂洲もあります🍀🍀

とってもフォトジェニックでした

部屋はシンプルですが、とても清潔感があり
モルディブ伝統的なお部屋の造りとなっていますので、天井が高く開放感のある部屋です。




なんと水上ヴィラのバスルームにハンモックがあるという新しい作り!!

伝統や文化も大切にしながら新しいものも取り入れているところは、素晴らしいと感じました。

スパは、ビーチと水上に4室づつあります。
水上ヴィラはガラス床になっています。






レストランはバーも含めて6つあります。

タイ料理レストラン『Thundi』
夕食のみのご提供ですが、とってもロマンティックなお席です。


そして、日本食レストランもあります。『Meyzu』
日本人ではありませんが、ギリランカンフシの日本食レストランのシェフだった方でした。
ギリランカンフシの日本食レストランは定評がありましたので、期待大です🍙🍙

昼食で頂いたチキンカツ丼はとても美味しかったです👌




ラア環礁2つ目のリゾートですので、手つかずののダイビングポイントやシュノーケリングポイントがたくさんありますので、
期待したいと思います。



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ