☆彡ラパスクルーズ ~アドベンチャー号~☆彡 ≪後編≫

2015年9月17日(木)

皆さん!
こんにちは♪
ラパスダイブクルーズの後編です😍

ラパスの魅力を精一杯お伝えしたいと思います👌👩


ラパスクルーズでのもう一つのメインイベントは・・・

🎵『ナイトダイビングでモブラを見よう』🎵

モブラというのは、通称≪チビマンタ≫、和名>≪ヒメイトマキエイ≫、b>名前の通り、マンタもチビバージョンです
ナイトダイビングで、たくさんのチビマンタを見る事が出来るんです🌙



このモブラが100枚~150枚ほど飛び回ってる姿を見る事ができるんですっ😳
明るいライトを設置して、しばらくすると光に集まってくるプランクトンに誘われて、モブラがやってきます♪
最初は数枚なんですが、どこからともなく、ドンドン増えていって、気付くと群れになっています。
すごいスピードで円を描くように、全員が同じ動きをして回ってます👌😄
決してこちらから触ったらダメですよ~!とブリーフィングでガイドが注意してるんですが、触るもなにも、
モブラ達から体当たりしてきますっっ!!笑😱

その他にも、寝ボケているハリセンボンがたくさん見れたり、砂地にエイが現れたりと、移動しないダイビングなのですが、
他では体験できないスタイルのナイトダイビングができちゃいます🌙


クルーズの移動中は、サンデッキでまったりお昼寝したり、日焼けをしたり、読書をしたりと時間を有意義に使うことができます
今回は、移動中に、ゴンドウクジラの親子を見る事ができましたよ~😍
けっこう間近で見る事ができました~
ビーチに上陸した時も、ちょっと沖のほうで、クジラの影み見えたので、早速皆さんでホエールウォッチング😍
しばらく姿を見失ってしまって、静まり返った時に、目の前で『プシューーーっ』💦と、潮を吹いていました😳
感動しましたっ👌





クルーズでのお食事も、毎回とっても美味しく、みんなでタコパーティーをしたり、メキシコならではの料理を堪能することができました🍔🍎








最後は、なんと言ってもジンベイスノーケリング👊

ダイビングボート、2艇に別れて、みんなでサーチします🎵



最初は意気込んでいたものの。。。2時間探しましたが。。。ジンベベエ様は現れず。。。
泣く泣く、母船へ帰って、着替え始めたところに『ジンベエ~~~~!!!』の声がっっ!!😳

なんと、母船のすぐ横にジンベエがっっ!!
皆さん、大慌てで、大興奮で、水着のまま😁いっちゃいました!笑

しかも、2匹も!なかなか大きい6、7Mぐらいの1匹と、子供の小さめの1匹と一緒に泳ぐ事ができましたっ👩

間近で見るジンベエは、なかかなの迫力でしたっっ!!!

そんなこんなでラパスクルーズは終了致しましたっっ!!

是非、皆さまもベストシーズンのラパスへ遊びに行ってみてください🎵👩

今回、ご参加して頂きました皆さま、誠にありがとうございました👩





CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ