これで、アナタもセブ島マスター!!?

2016年4月6日(水)

皆さん!こんばんは!!
日中は暖かいのに、夜は、まだだいぶ冷え込みますね・・・💦💦
桜は、まだ大丈夫ですかね??🌼👩

さて、今日から皆さまに、様々な方面の観光事情や海の事、食べ物の事などいろいろな情報を発信させて頂こうと
思っております🎵
是非、今後のご旅行をご検討の際に役立てて頂ければと思います😄

本日は・・・日本から近くて行きやすい!お手頃価格!初心者でも楽しめる!
『フィリピン・セブ島』について、ご紹介させて頂きたいと思います😍


7107もの島々から成るフィリピン
世界屈指の魚種数を誇るフィリピン観光地として誰もが知るセブはもちろんの事、
ダイビングで、とても有名・人気のある場所です!
ジンベイザメに小さなハゼたち、豊かなサンゴ礁と、ダイバーにとってたまらない要素がぎゅっと詰まってます😍
また、フィリピンは『お姫様&お殿様ダイビング』で有名で、器材セッティングなども全て行ってくれる、至れり尽くせりな
ダイビングスタイルが魅力的です👩😄

なかでも、セブ島はダイビングのメッカとなっており、成田から直行便で約4時間30分ほどで到着できます!
羽田・大阪・名古屋・福岡などの各地方からも直行便、または経由便が毎日運航しております!

国名・・・フィリピン共和国
首都・・・マニラ(ルソン島)
言語・・・英語、タカログ語
時差・・・日本より1時間遅い
査証・・・観光目的で21日未満なら不要
通貨・・・フィリピンペソ(1ペソ=約2.7円)
受託手荷物・・・23kg×2個
電圧・・・220Vまたは100V、コンセントは日本と同じ


12月~5月までが乾季、6月~11月は雨期となっており、海況が安定するのは2月~5月頃
水温は、安定して暖かいですが、10月~3月頃は、少し下がります(26度前後)

セブ島西部に位置する🎵モアルボアル🎵は、ヨーロピアンからも人気が高い。
パナグマビーチ沿いに世界各国のダイビングサービスとリゾートが並びます

当社と提携させて頂いております、『チキチキダーバーズ』の目の前のポイントでは、イワシの大群が見れる事で有名😳
イワシがまるでひとつの生き物のように海いっぱいに広がり、蛇行し、突進してくる。また、塊の中に何本もの細い線が生まれると、まるで竜巻のような迫力です。
このイワシの群れにニタリザメやイソマグロがアタックしてくることがあると言うから驚きですねっ!!



また、沖合にあるペスカドール島は、人気のダイビングスポットで、サンゴ礁や大物、魚群を堪能できます。ときに、ニタリやジンベイザメが登場する事も😍



リゾートの周りには、地元のローカルレストランも多く点在しており、とてもお手頃な料金でお腹いっぱい食べる事ができます!
観光では、カワサン滝をツアーや、ホワイトビーチツアーなどもございます。

カワサン滝(Kawasan Fall)
バディアンの南に位置する滝です。入口から車を降りて15分くらい散策すると、巨大な滝が見えてきます。
緑の木々から流れ落ちる水が美しく、イカダに乗って滝の水を浴びることもできます。

セブ島の南端に位置するリロアンは、サンタンダーの中にある小さな村にあります。
ビーチ沿いにはダイブリゾートが点在しており、目の前には、マクロ生物満載の海が広がっております!
マクロ好きにはたまらない、ニチリンダテハゼなどのハゼ系、ウミウシ各種、エビ・カニ系が多く、被写体に困る事がありません👌👩



当社と提携させて頂いております『リロアンマリンヴィレッジ』の目の前の
ハウスリーフは、早朝ダイビン~ナイトダイビングをされる方も多く、”ゴールドスペックジョーフィッシュ”なども観察できます
また、ワイド派ダイバーも、アポ島でギンガメアジの群れを見る事ができたり、スミロン島では広大なサンゴ礁を見る事もできます😁


また、オスロブでジンベイダイビングをする事もできます!!遭遇率100%で、憧れのジンベイザメを間近で泳ぐ事も可能ですよ🎵



🌷セブシティーの観光情報🌷

マゼランクロス
日本軍占領下となり、捕虜収容所としても使われており、日本の関わった場所でもあります。
現在はフィリピン独立後、公園として公開されています。

サント・ニーニョ協会
セブ島民の主な宗教はローマ・カトリックです。セブの守護聖人は「サント・ニーニョ・デ・セブ」で、幼いイエス・キリストのことで、
サント・ニーニョの像はフィリピン最古の教会、こちらに安置されていますが、この像は探検家・航海者であるマゼランがセブに到達したとき、
島の王ラジャ・フマボンの妻に相互の同盟を記念して手渡されたものだそうです。

セブ大聖堂
セブ・メトロポリタン大聖堂(Cebu Metropolitan Cathedral)はサントニーニョ教会からも、ほど近い距離に位置する教会です。
1595年に建設が始まった、フィリピンのなかでも最古級の教会の一つです。

いかがですか?
是非、短期間・お手軽に行けるフィリピン・セブ島へLet`s GO🎵🎵

皆様からのお問合せお待ちしております


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ