アイランドサファリロイヤルに乗船してきました! ~その1~

2016年9月27日(火)

皆さん、こんにちは😃

急に涼しくなったかと思えば、まだむしむしじめじめした日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は台風が日本を直撃する中、モルディブに避難をしておりました。

そう!避難場所はアイランドサファリロイヤル!!

今日はそんな私のシルバーウィークの思い出をご紹介させていただきます。
ちなみに今回は研修ではなく、ちゃんとお金を払って父と参加させていただきました。
また、私は初心者ダイバーで写真も撮らないため、今回は船でのお話がメインになりますので、ご了承ください


えーっと…どこから話したらいいのでしょうか。
本来ならパシャパシャ写真を撮って、
空港はこんな感じ~
とか
お部屋はこんな感じ~
ってご紹介したかったのですが、あまりにも疲れ過ぎていて、到着時の記録は一切ございません!!!

言葉だけでかくとこんな感じ~

マーレ空港到着

現地スタッフの方がお出迎え
(出口を出ると目の前で待っていてくれます)

ドーニに乗って

ロイヤルへ!!!

その後、レストランに集合し、軽く説明を受け、書類をちょちょいと書いて1日目は終了です💤

~次の日~

待ちに待ったダイビング1本目!!
何時だったっけな?
覚えていませんが、集合時間30分前にモーニングコールをしてくれますので、心配ご無用👌
朝食の前に潜るので、バナナを食べたり、ビスケットをかじったり、日本から持ってきた軽食を食べている方がいました。
(基本的に食事の前に1本潜る感じです。)

↓真ん中になっているバナナは食べ放題です↓


このチェックダイブが本当につらかったです…
チェックダイブって言ってたのに…
流れはないとこ行くって言ってたのに…

でも2本目でマンタに会うことが出来たのでよかったです!

今日のダイビングが全て終わり、夕方にローカルアイランドへ!!
(あ、本当に海での出来事は書かないので、ダイビングログや水中の写真はこちらをご覧ください。)

↓向こうに見えるのがグライドゥ島↓



お土産もこちらで買えます。
カップ麺なども買えます。
的場さんが、アイス買えますよ!アイス買えますよ!って連呼してました。
はい、アイスも買えます。



お土産選びに困ったら的場さんに相談してください。
私はこのイカす帽子をおススメされました。




↓マネキンと肩を組んで2ショット↓

とても楽しそうでした。


お店巡りも終わり(すぐ終わっちゃう)、向こう側のビーチまで行ってみんなで写真を撮りました。



ほとんどの方が初対面ですが、もうこんなに仲良くなっていました。
テーマは「青春っぽいやつ」
あと、「徳島っぽいやつ by 徳島出身の方々」と「東京っぽいやつ by 東京出身の方々」もありました。

↓徳島っぽいやつ by 徳島出身の方々↓


島に滞在する時間は1時間もなかったですが、久々?の陸は楽しかったです。

船に帰って夕飯です。
3食全てビュッフェ形式で、こんな感じ~



おススメはこれ!



身がしっかりしていておいしかったです!

さあ、明日はジンベエサーチだ!!!

~次の日~

今日はジンベエを狙うために全力を尽くします。
クルーの方がジンベエを探してくれて、見つけると笛をピィーーー!
ジンベエ!!
ジンベエ!!
ジンベエ!!

って教えてくれます。

私たちはスノーケリングが出来るよう、備えて待ちます。



ジンベエ!!
ジンベエ!!
ジンベエ!!


一斉に海へジャンプ!

が、すぐに見えなくなってしまいました…

ダイビングでもジンベエを探しましたが、出会えず、ドーニの上からも探しましたが、出会えず…
クルーの方は一生懸命探してくれました。



仕方がないので?夕日をバッグにまたまた青春っぽいやつを撮ります。





ジンベエサーチは明日も続く…

このブログも明日に続く…




CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ