アイランドサファリロイヤルに乗船してきました! ~その3~

2016年9月29日(木)

皆さん、こんにちは😃

昨日のブログは内容の濃い1日を紹介して終わってしまいましたが、ここからはスピードを上げてご紹介いたします。

今日はダイビングが終わってからみんなで船からダイブをしました。



私は撮影に徹していたので、ジャンプしなかったのですが、ジャンプもしたいし、撮影もしたい!という勇敢?な男性がおりました。
今の世の中は便利なもので、Gopro等でそれが可能です。

結果、彼はGoproを失くしました。
自撮り棒?の部分がジャンプした際に折れてしまったのです。

ああ、なんということでしょう。

運がいい人ならここでイルカが持って来てくれたりするのでしょう。
でも、現実はそんなうまくいきません。

今回は…



クルーが見つけてくれました!

すごいですね。
あの小さなカメラを見つける視力と、スノーケリング能力。
憧れます~

本当にきれいに折れていました。



と、いうことで、Goproを失くした方と見つけた方です。



本当に良かったですね!!
(彼はこの後、ナイトマンタでフィンを失くしますが、これはさすがに見つかりませんでした。)


さて、夜はナイトマンタです。
船の後ろに設置されたライトでプランクトンを集め、それを食べにくるマンタを楽しもう!というイベント。

ダイビングするも良し。
スノーケリングするも良し。
上から写真を撮るのも良し。



上からでも充分見えました。



と、ここでナースシャークも参戦!!!
皆のボルテージが上がります!



おおっと!!!
ここでイカも参戦!!!



ちょうど釣りから帰ってきた船長に見事、釣られてしまいました。



それを上手に前田さんがさばいてくれました!
ありがとうございます!!!



↓日本のクルーズに近寄るとイカはこうなります↓



ちなみに、船長が釣ってきた魚はこちら。



あたかも自分たちが釣ったかのようにポーズをとっていますが、彼らはとっていません




今回は、他の日本人クルーズの方も「マンタ見せて~」とやってきていました。
マンタさん、みんなの人気もですね♪


~次の日~


さて、今日で8日間のツアーの方は最終ダイビング日です。
今日はカレントも良く、楽しくダイビングを終えることが出来ました。

この日の夕飯はモルディブの伝統的なご飯です。




好きな食材を選び、手で練りながらまぜていく、名前は忘れちゃいましたが、モルディブの伝統的なご飯です。
インストラクターのマウルーフがみんなに作り方を教えてくれ、できたご馳走を分けてくれました。




自分ではうまく作れなかったけど、楽しかったです。

また、今回は記念ダイブの方がいたので、ケーキのプレゼントが
皆さん、おめでとうございます!!




ここで、本当は毎晩のように行われていた飲み会をご紹介いたします。
皆さん、いろいろ持ってきていました。
つまみは別腹ですよね!




私は、船内にある宇宙兄弟を明日までに読み終わらないといけないというミッションがあったのですが、眠すぎて速攻部屋に戻りましたが、レストランはしばらくの間やんややんやしていました…💤
(なんとか最終日にペラペラ~って読み終える?ことが出来ました。)


~最終日~


さて、8日間のツアーの方は航空会社ごとに下船です。

短い間でしたが、仲良くなった方との別れを惜しみます。
皆さん、お元気で~!!






私はスリランカ航空利用の皆様と帰国します。

船もあまり得意じゃないし、ダイビングをこんなタイトにこなしたことがなかった私の疲労は、


結構寝たのであまりありませんでしたが、この復路の乗り換えでミッションがあったのです。

スタッフA「コロンボの空港でアレ買ってきてね」

スタッフB「見つけるまで帰って来ちゃだめだよ」

スタッフC「買ってこなかったら来月ただ働きだよ」

ああ、なんて素敵な先輩方。

コロンボの空港にベビースターのもうちょっと太くてもっと短いおつまみにピッタリなお菓子があるのですが、スタッフのみんながそれをとても好きで、それを買わなければ帰れないのです。
でも、的場さん曰く、「この前頼まれたので買って行ったら、これじゃないって言われた」らしいのです。
私は以前、スタッフが買ってきてくれたのをいただいているので、どれだかはわかるのですが、どこに売っているのかはわかりません。
さびれたコンビニみたいなところらしいのですが…



私が思うにここなのです。
確かにそれらしいものは売っています。
でも私が知っているのは、小分けにされた1~2ドルのサイズで、ここには売っている500g10ドルの大サイズのもとは異なります。
中に入っている具?もなんか違うような気がします。
これはもう、聞くしかないと思い、スタッフに尋ねると、今日は”それ”がないとのこと。


今日は”それ”がないとのこと!!!







ここでお土産を買うつもりだったので、モルディブでは何も買っていません。
仕方なく?
いいえ、お詫びの気持ちと共に一生懸命選んで、そこに売っていたおいしそうなお菓子を買って行きました。

帰ってからたくさんのブーイングを受けたのは言うまでもありません。
しかも、このお店じゃないとのこと。

はじめてのお使い失敗!!!ははは

もし、スリランカ航空をご利用の際は是非、立ち寄ってみてください。
紅茶屋さんの隣の隣の隣らへんにあるお店らしいです。

いかがでしたか?
船の上での雰囲気が少しでも伝わっていれば幸いです。
しかも、楽しい方に伝わっていればもっと幸いです。

このブログをみて、ノンダイバーの方も乗りたい!と思ってくれたら嬉しいです!!!

今回一緒に乗船した皆さん、本当にありがとうございました。
また、どこかの海でお会いしましょう!!!

またのご利用お待ちしております・∀・



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ