モルディブ視察日記♪~その1~

2016年10月14日(金)

皆さまこんにちは💕

実は私、モルディブ行ってきちゃいました!!

初めて!!!

どこ行ったの?良いな~?って声が聞こえてきますが。。。

仕事です。

しかし、モルディブをさらに知ることができましたしやっぱり行かないと分からないことってありますよね🎵

お初モルディブの感想を見たいという方💕ぜひ読んで下さると嬉しいです





写真の下手さは多めに見て下さい
今回利用した航空会社はスリランカ航空

スケジュールはこの通り♪
1日目 成田⇒マーレ 国内線とボートを利用して「フィノール」へ
2日目 朝、ボートで移動して「デュシタニ モルディブ」へ
     午後、ボートに乗って「フィノール」へ 
3日目 お昼、ボートに乗って「アミラフシ」へ
     夕方、国内線とボートで「ヘレンゲリ」へ
4日目 午後、ボートでマーレへ マーレからボートで「オーゼン」へ
5日目 1日「オーゼン」を視察
6日目 朝、ボートで「ココアアイランド」へ
     午後、マーレ⇒成田
7日目 帰国

ざっくり!このような流れとなります^^


それでは早速1日目!ご紹介します

成田空港に到着する前!
スリランカ航空はオンラインチェックインができるので、空港でスムーズに手続きできるよう済ませておきました👌
座席も空いている所で自由に変えることができます。
オンラインチェックインはご出発の24時間前から2時間前までとなっているので注意

11:20 出発~~空の旅!



機内食はこんな感じ!

とっても美味しい!というわけではないのですが、私は完食

空いていたので隣もいなく、のびのびと映画を見たり、寝たりして過ごしたらもうコロンボに!



乗継をしてあまり時間もないのでざっと見学してマーレへ♪

やっとモルディブに到着しました



真っ暗♡モルディブに来たぞ!感はあまりなく、日本とモルディブの時差は-4時間なので

モルディブは20時だったんですが、日本は24時なので眠い!!!!!

しかし国内線の出発が23時になるとのことだったのでラウンジで休憩させてもらいました



WiFiもサクサク使えましたし、軽食・ドリンク・マッサージ店があるので快適に過ごせました^^
(ほとんど寝てましたが。。。)

やっと国内線出発時間♪



約1時間半のフライト。。。ほとんど寝てました。

さらにスピードボートに30分程乗って1泊目を過ごすフィノールに到着!!!

しかし、着いたのは夜中の2時。写真も撮ったのですがなにがなんだか分からない状態です。

さらなる衝撃事実。「フィノール」はリゾートタイムを設けているのでリゾート時間は夜中の4時。

朝は7時に出発。睡眠時間2時間程しかなく正直寝るのが怖かったです😞

こんな感じで1日目が慌ただしく終わりました💦

2日目は。。。と進めたいところですが、続きはまた今度


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ