モルディブ視察日記♪~その3~

2016年10月17日(月)

ランチ・視察をするために「フィノール」へ戻ってきまし。。。たっと!その前に!

お腹すいたな~早くフィノール着かないかな~とボートに乗りながらウトウトしたいたところ。。。

「イルカ!!!!!」の声が!一気に目が覚め、イルカを見にデッキへ🎵

初!野生のイルカを見ることができました♡

写真を撮ろうとするとどっか行っちゃうんですよね~~~ということで写真はないです。




そんなこんなで「フィノール」に到着♪

ランチはフィノールの無人島で頂きました



FISH&CRAB SHACK

ランチのみの営業レストラン!

メイン島からは離れていますが、歩いてくることができますよ



このサンドバンクを歩いて。。。

見えますでしょうか?小さくメイン島が見えると思いますが。。。約1.8キロの距離があります。。。

もちろん、ダイビングセンター前のジェティからボートも出してもらえるので歩くのが嫌な方は楽々移動ができますよ

(私はボートです♡)


無人島とメイン島がサンドバンクで繋がっているのはすごく珍しく、ラグーンがとても綺麗なのでお散歩がてら歩くのもお勧めです♪




写真をパシャパシャ撮っていたら、料理が運ばれてきました^^



バケツ一杯のエビ♡

(少しバケツが小さい。。。想像していたバケツとは違いました。。。美味しかったですよ♡)



カニ!!!!!身をほぐして、ココナッツライスと絡めると食べるのが良いみたいで試したら。。。

美味しい!!!!しかし、身がほぐれない!!!!コツがいるのでスタッフにやってもらいました!!!



一番おいしかったのはカニのタコス♡

あ~~よだれが。。。これは忘れられない味です


残念だったのは、次のシュノーケル時間が迫ってデザートが食べれなかったこと😭


さ!シュノーケルの準備をして、タートルシュノーケリングツアーに出発♪

すみません。。。水中カメラを持って行かなかったので(持っていないので)写真はないです。。。

フィノールはラグーンが綺麗なリゾートなのでハウスリーフはあまり良くないのですが、

少しボートで移動するとポイントがいくつかあるのでシュノーケルやダイビングもできますよ

カメ!!!1匹見ることができました

写真に納めたかったです💦

スタッフの人も元気なので一緒にふざけたりとても楽しかったです^^



島にもどってきたらいよいよリゾート視察の開始!!!!!


まずは「2ベッドオーシャンラグーンプールヴィラ」



暗くてすみません。。。

ベッドからはプールと海が見渡せますよ♡



こちらのお部屋はベッドだけでなく、バスルームも2つあるので

お友達同士や親せきと旅行なんて時もおすすめですよ♪

「2ベッドビーチプールヴィラ」





ほとんど「2ベッドオーシャンラグーンプールヴィラ」とお部屋のつくりは一緒なのですが

こちらの方が大きいです!デッキがとても大きく、BBQができるそうです

メインルームにあるトランク型の机?がかわいかったです😍
※2ベッドオーシャンラグーンプールヴィラにもあります。



「オーシャンプールヴィラ」





これまた暗い。。。

このタイプのお部屋に泊まらせて頂いたので汚くする前に!と到着後すぐに撮ったんです。。。

オーシャンプールヴィラはフランスの「リビエラ」をイメージしたつくりで

色もピンクや水色が使われておりポップな感じです♪

水上タイプのプールが付いたお部屋となります^^



「ラグーンヴィラ」





こちらのお部屋は「オーシャンプールヴィラ」とつくりはほとんど一緒なのですが、

目の前がラグーンなのでプールいらない!ということからプールはついておりません。

また、ボヘミアン調のデザインなので「オーシャンラグーンヴィラ」よりかはシックなお部屋となっております


「ビーチプールヴィラ」






こちらはビーチタイプのお部屋となり、プールがついてます♪

プールの目の前は草で覆われているのでプライベートはきちんと守られますよ

草木を抜けると海が広がってます!!!!


「ビーチヴィラ」



「ビーチプールヴィラ」とほとんど一緒です!プールが付いていないタイプとなります♪


「キッズクラブ」





お子さんには嬉しいコスプレ?衣装があったり、メイク道具があるので

普段なら怒られてしまうようなこともできちゃいます💕


「スパ」





1つの街のようなつくりとなっており、1つ1つのお部屋が1棟独立してます♪

面白いのが遊び心がある看板!!!



女性の更衣室の看板。。「GIRLS」ではなく「GULLS」???




さてリゾート見学も終わり、お腹も空いてきたところでディナーのお時間です♡

今回のディナーは「カヌサン」

中華料理などを楽しめるレストランとなっております🎵





料理も撮ったんですが。。。

暗くて全然綺麗に撮れませんでした💦

本格的な中華料理を楽しめましたよ♪




ご飯の後は「バーバービーチクラブ」に移動してナイトイベントを見ました♡





DJブースもあり、DJはイビサで回していた有名DJなんだとか!!!

エンターテイメントやイベントプログラムが盛んなので毎晩飽きることなく楽しめますよ🍎


最後の方は眠くて記憶があいまいですが。。。

部屋に戻ってバタリ。。。3日目に続きます!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ