モルディブ視察日記♪~その6~

2016年10月21日(金)

【4日目】

この日も朝から贅沢なビュッフェ♡頂きました^^

こんな素敵なお席で♡



メインレストランの「THE SPICE 」です



ランチ・ディナー時には「パスタステーション」「カレーステーション」がオープンするので

お好みの味やお好みの量で頂く事ができましたよ!

写真はディナーの時のデザートなのですが。。。朝もデザートやヨーグルトの種類が豊富でした^^


さあ!リゾート視察開始です!!!!!!

まず向かったのは、昨日ディナーをした「JUST GRILL 」

こちらはディナーのみならず、ランチもお楽しみ頂けますよ♡



シェフがBBQしてくれた料理を頂けます🎵


お部屋もちゃんと見てきましたよ~~~~


「ビーチヴィラ」






唯一この部屋だけが天蓋が付いておりません💦

「オーブル バイ アトモスフィア アット ヘレンゲリ」は以前、「ヘレンゲリアイランドリゾート」としてダイバー専門のリゾートでした!

その時代からある「ビーチヴィラ」は素朴ではありますが、ベッドもフカフカですし、シャワー室も上が空いているので開放感があり広いです♡


「デラックスビーチヴィラ」





お部屋・シャワールームは「ビーチヴィラ」より少し広く、天蓋も付いております♡



「ラグーンヴィラ」







こちらのお部屋に泊まらせて頂きました!!

プールも付いており、半水上のお部屋となります

「オーブル バイ アトモスフィア アット ヘレンゲリ」はハウスリーフがとても良いので

水上のお部屋をつくるのは珊瑚に影響がある!!!となり、珊瑚に考慮されてつくられたお部屋です

なのでお部屋の60%は陸!!プール横の階段を下りてもあまり深さはございません

しかし!!!ちょっと奥まで行けば。。。元気な珊瑚たちがいますのでシュノーケルをお部屋から楽しみたい♪なんてお客様にはおすすめ^^




ダイビングセンター「AQUA CLUB」





こちらでシュノーケルセットも無料で借りることができます♪

ハウスリーフが良いのでリゾート付近でも!ちょっとボートで行っても!ポイントがあるので

ダイビングを名一杯お楽しみ頂けますよ^^



「ELENA SPA」





解放感あるお部屋で受けるスパ。。。きっと気持ちいいですよね。体験したかった。。。

こちらのスパはトリートメントを行う前にカウンセリングを受けるので

ココ気になる!体の調子が。。。なんて方もしっかり見てくれます💕



ささ!視察も終わり、シュノーケルを体験しました

本当にハウスリーフが良いので、ダイビングセンターからちょっと歩いただけでエントリーできます!

お魚天国でした波が少し高かったですが、たくさんのお魚を見ることができました


シュノーケルが終わり、移動の時間が迫ってる!!!!ということで急いでランチ♪

ランチは朝食とおなじ「THE SPICE 」で!!!



パスタステーションでパスタ頼んじゃいました♡

ステーキも焼いてもらって。。。お昼からビールも🍺

あ~~~このままビーチでゆっくり~~~と行きたいところでしたが移動します。



エントランスへ集合!!!



とても開放的な空間で、写真にはないのですが。。。

巨大テレビにリゾート近くの海の中が生中継されてました👩

ハウスリーフが良いリゾートならではですね🎵


エントランスの裏に「COOEE」ラウンジがあります。





「COOEE」とはイルカの鳴き声を意味してます♡

チェックアウト後にも利用でき、とっても涼しく可愛いお部屋でした



お別れの時間。

リゾートのスタッフの皆さんに見送られて出発。

次のリゾートに向かう為に一旦、マーレへ~~~~


続く。

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ