モルディブ視察日記♪~その9~

2016年11月15日(火)

最終日!あっという間でした。。。

「オーゼン バイ アトモスフィア アット マードゥ モルディブ」とお別れして向かったのは。。。


コモ ココア アイランド ザ モルディブ



白い砂浜と沢山のハウスリーフ



まずはレセプションにてココナッツジュース頂きました





とっても静かでまったり~~~なんてできず。。。

早速視察開始です


まずはお部屋から~~~


ドーニスイート





ドーニ型のお部屋です^^

珍しいですよね!お部屋の中も、窓が真ん丸になっていたり可愛らしいです🎵

しかし、落ち着きもあるお部屋なのでのんびり過ごせます😍


ドーニロフトスイート







「ドーニスイート」のロフトがあるお部屋タイプとなります^^

ロフトにベッドがあるので、お部屋も広いです


どのタイプのお部屋もデッキから海階段があるのでシュノーケルをお楽しみ頂けるのですが。。。

こちらのお部屋タイプが1番ハウスリーフに近いそうです~~



ロフトヴィラ







こちらはドーニ型ではないのですが、水上のお部屋となっております!

ドーニ型だとあまり水上感がな。。。って思われる方もいるかもしれませんが

そんな方にピッタリです

「1ベッドルームヴィラ」は満室で見れませんでした。。。


しかし!ハウスリーフが良いリゾートなので!時間がない中、シュノーケルをすることができました🎵

ビーチからもお部屋からもアクセスしましたが、すぐにお魚天国

沢山の元気なお魚を見ることができました👌


シュノーケルを楽しんだ後は、ハイドロセラピープールに入ってきました👩




気持ちいい~~~~というより

痛い~~~~~~

日焼けをしてて、背中が真っ赤になっていた私には地獄でした。。。

日焼け対策をしっかりしていたら気持ちよかったんだろうなと後悔😣


飛行機の時間が迫っている!!!

ランチ食べなきゃ!!!と慌ただしくシャワーを浴びてメインレストランへ




ウファーレストラン





白ワインで蒸したアサリのパスタを頂きました

もうメニューの名前を憶えてしまう程美味しかったです😍

さらに!!!私の大好きな牡蠣!!!!!!




牡蠣でお腹壊しても良いぐらい生牡蠣が大好きなのですが。。。美味しすぎてペロッとというより

バクッと頂きました

お勧めされたタコのお料理も美味しかったです🎵




あ~~~もう1度食べに行きたいです🍙

ココアアイランドは他のリゾートに比べてとっても静かなんです

全体の部屋数も少ないのですが、この日は「1ベッドルームヴィラ」が満室で見れなかったのに

ゲストとすれ違うことがなかったです!レストランに数名いたぐらいだったので

本当の意味で時間を忘れ・のんびりできるリゾートだと思いました😃

こんな綺麗な砂浜もございます





もう出発の時間。。。

リゾートにお別れして空港へ向かいました~~~


帰りの飛行機、1時間しか寝れませんでした。

かゆくて・痛くて

日焼けです。オーゼンで調子に乗ってラッシュガードを脱いで泳いだのが間違いでした。

帰りだけで4本映画を見てしまいました。。。



まとめ

①日焼け止め対策はきちんと!

やはり南国に行くとテンションあがってしまいますよね~~~

分かります。私がそうでした。そうなって気が緩んでしまいました。

日焼けは個人差がありますが、モルディブの日差しは強烈です

日焼け止め・ラッシュガードはお持ちくださいませ😊



②ボートの移動時間も楽しめます!

お客様のご要望で「ハウスリーフが良いリゾート」が多くあります!

モルディブへ行く前は私も部屋からシュノーケルしたいし~~ハウスリーフが良いリゾートがやっぱり良いよな~~

と思っていたのですが、私そんなに泳ぎは得意ではないんです。

金槌とかではないのですが、シュノーケリングをいっぱいしてきたわけでもないので

やっぱりシュノーケルツアーに参加してガイドしてもらった方が安心で楽しめました

ハウスリーフが良くないリゾートはシュノーケルポイントまでボートで行くのですが

ボートでスタッフとじゃれたり、ふざけたり、デッキにでて海風に黄昏たり~~~

移動時間も楽しめました^^

なので、シュノーケル・ダイビング目的でないのであればハウスリーフをあまり重視されなくてもいいかと思います👩

「オーゼン バイ アトモスフィア アット マードゥ モルディブ」はハウスリーフが良いリゾートではないけど

とっても楽しめましたし♪詳しくはコチラから


③お休みを長く取れるなら長期滞在を!

今回、毎日のようにリゾートを移動してたからと思いますが。。。

やっぱり1日があっという間です。

休憩時間にプールで、お部屋でのんびりしていましたが時間が足りなかったです!

シュノーケルツアーに参加したら午前中は終わってしまっていて。。。

ランチを食べたら眠くなって寝て。。。なんて過ごせるのは幸せですがあっという間に時間は過ぎて行きます😞

また、こんなにのんびり時間を気にせず・寝たい時に寝て・遊びたいときに遊べるところは

めったに来ることができないし、日本ではあまり体験できないです💦

滞在日数が少なければやりたいことを詰め込まないといけないのでゆっくりはできないですからね~~

ぜひ長期滞在をお勧め致します



まだまだモルディブの魅力は沢山あるのですが。。。

ここでモルディブの視察日記は終了となります。

モルディブに行って1ヶ月以上経ちましたが日が過ぎるのが早いですね。。。

お付き合い頂きありがとうございます


お問い合わせお待ちしております!

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ