☆第十弾★名物ガイド紹介☆ ~ラパス/コルテスクラブ~

2017年9月12日(火)

みなさん?

こんにちは☼

週末あたりからあれ?残暑??というちょっと暑い日がもどってきましたね~

とは言え、空を見上げればイワシ雲がみれたりと秋は着々と近づいてきていますね?

 

さてまだまだ常夏の暑い国

【メキシコのラパス】

の名物ガイドさんを今日は紹介致します。

 

メキシコといえば、先日発生した大地震・・・・???

ラパスは大丈夫なの?というお声も上がっておりますが、幸いにもラパスは震源地からかなり距離があり

揺れも津波もなく、平和な日常を送っておりますのでご安心ください。

 

とは言え、メキシコ最大の地震と言われている今回の大地震。

大きな被害が場所によっては出ています。

1日も速いライフライラインの復旧と救援が行われることを願いながら、出来ることから応援をしていこうと思います。

まずはこの地震でラパスは大丈夫なことを、皆さんにお伝えし今がシーズンのラパスの海に

 
?名前➡ 野上幸子
 
?性別➡ 女性
 
?ニックネーム➡ サチ
 
?年齢➡ 41歳
 
?出身地➡ 大阪
 
?ガイド歴➡ 12年
 
?趣味➡ ダイビングとヨガ
 
?好きな食べ物➡ エビのタコス
 
?好きな生物➡ 猫と魚
 
?これまで最高だったダイビングの瞬間➡ マンタの行列遭遇したとき
 
?得意とするダイビングスタイル➡  どんなスタイルも楽しんでいます
 
?こんなことがあったから続けられたというエピソード➡  ダイビングは一期一会なのでやめられません
 
?最近ハマっていること➡  作り置き
 
?お店紹介➡  ラパスの可愛いいアシカ達を見に来てください!陽気なメキシカン一同お待ちしております! 
 
ラパスは個人的に好きなダイビング方面でもあります。
何と言ってもアシカの赤ちゃんの可愛さに右に出るものはいないでしょう・・・・
アシカのあかちゃんは、ダイバーを覚えてくれ、また次の日に行ったりすると遊んでくれます。
私が数年前行ったときのエピソード・・・・・
 
私は黄色の少々目立つフィンを履いています。
 
そのフィンが気に入ったアシカの赤ちゃんはしばらく私のフィンをフガフガしながら遊んでいました。
さぁーそろそろ帰ろうと思い、赤ちゃんにバイバイをし、泳ぎ始めたら・・・・
あれ?
うん?
なんか足が重い??
左足が異様に重い???
後ろをふと振り返るとアシカの赤ちゃんがフィンにくっついてました(笑)
 
 
嘘だー話作ってる~というあなた・・・・
はい❤その時の証拠写真です?
さぁ・・・こんなかわいい体験が出来るのは、世界広しの海といえど、ラパスだけ❤
その他にも、ぐちゃーーーといるアジの群れに突っ込むアシカのハンティングシーンなど
エキサイティングな場面にも出くわしちゃうかも???
私も見ることが出来たので、簡単に見れます。
バディが見えなくなるぐらいのアジの大群の中に、いきなり一筋のシルクロードが出来ます。
そこをアシカがぴゅーーーーっと!!!!
これも私には忘れられないエキサイティングな体験でした。
 
そしてなんといってもメキシカン料理はRICO!!!!!!!(美味しい)
 
今が旬!!!!
みなさんラパスの海へ遊びにいってみませんか?
 
ラパスのツアー紹介はこちら
 
お問い合わせはこちらから
 
    

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ