♫第9弾♫アフターダイブの過ごし方~ニューカレドニア~

2017年12月26日(火)

あっという間の9回目
今回は今まさに夏を迎えんとする羨ましい場所
ニューカレドニアの魅力をご紹介です?☀

 

今回は旅の醍醐味・グルメ編?

?Stone Grill?
ヌバタの目の前、アンスヴァタビーチ沿いのステーキ屋さんです
メニューも豊富でボリュームも満点
がっつり肉食派にお勧めのレストランです
お得なセットメニューもあるので、最後のお会計が心配・・・・という方も
安心してお食事をお楽しみいただけます?

 

 

 

のんびりビーチを眺めながらの食事は最高??

 

?CASA ITALIA?
プチフランスと言われるヌメアですが
美味しいイタリアンもありますよ~?

 

前菜ピザパスタデザートと色々あるので
数人でシェアして食べても楽しいですね♪

 

ここに限らず、日本語メニューが置いてあるところがほとんどなので
フランス語圏と言っても、不便はほとんど感じません

 

?L’ANNEXE

お洒落なカフェがあちこちにありますが
私のお気に入りはココティエ広場に位置するこちらのカフェ。


待ちゆく人を眺めながらの~~んびり☕✨
なんて贅沢なんでしょう(*´Д`)-3
しかもパンが美味しいんですなぁ・・・?

意外とボリュームも?◎

 

?Re Locher

こちらも絶対外せない!(*’ω’*)
フランスの郷土料理、ガレットが美味しいル・ロシェです♡♥♡


 シトロン湾アンスヴァタに挟まれた岬の高台に位置していて
お天気の良い昼間は絶品&絶景で心身ともに満腹です◎

 

レストランをいくつかご紹介しましたが、、、

ューカレドニアリピーターでメジャーなレストランは制覇済、
お食事代は出来るだけ抑えたい
旅慣れた玄人、、、そんな方たちにお勧めは
THE★ホテル飯。もっとお洒落なネーミング募集)

スーパー市場に行けば新鮮な食材が色々売っています????
ダイビングの後からでもスーパーへ買い出しへ十分行けるので
ご自身で簡単に調理してお部屋でゆっくり楽しむ・・・というのもオツですよ?

 

 

ちなみに、スーパーのブドウとパンは、なんと味見が自由らしいです。。。。( ゚Д゚)❣
夕食はワインマンタビールにチーズやソーセージ???
朝食はフランスパンフルーツ?☕なんて小洒落た事をしてみれば
バカンス気分もUP?⤴⤴

 

 

 

〆は別腹デザート編(⋈◍>◡<)。✧♡
みんな大好きチョコレートなら、ヌメア市内の
?Chocolats MORAND


チョコだけでなく、マカロンがしっとりしていてとっても美味しいです~~(๑´ڡ`๑)
お天気が良ければ、カフェに入らずとも
お菓子を買って、公園のベンチでのんびりオヤツタイムも良いですね☀

 

あとは最近流行りのインスタ映えもバッチリ?!
?Amorinoアイスも人気です?


インスタ映えするとか言っておいて、この写真だと説得力無いかもしれないですけどね。。。?

❀グルメの街、ヌメアの情報はこちらから❀


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ