2018,1,15 Diving Log

2018年1月15日(月)

今日は早朝ブルーウォーターダイブからスタートしました!

青の世界をフワフワと流されるこの気持ちよさは、

ダイバーと宇宙飛行士にしか分からないはず(*’ω’*)

宇宙と言えば、コレ。

青い中に、もっと濃い青の点々が見えるでしょうか?

これはゴミじゃなくて“サファリナ”という生物です。

すごく薄っぺらい生物で上から見ると青く見えますが、

横から見ると消えてしまう不思議な生き物。

たくさん集まっていると、さながら宇宙遊泳している気分になります♪

ブルーウォーターダイブの楽しみの一つに是非さがしてみてくださいね!

 

そういえば、エントリーするとダイバーに付いてくるこの子。

ずっとエアーの周りをウロチョロしており、

たまに突然視界に入ってくるのでビックリさせられます。

サザナミトサカハギといいます。

よぉーく見ると、なかなかの派手派手さんでした(・ω・)

あとエアーを食べてもお腹いっぱいにならないよ、と伝えてあげたいです。

 

別のポイントではウォールダイブをしました!

ところどころ大きな穴が開いていて、

覗くのがおもしろかったです♪

なかには、アケボノハゼに会えたチームもあったそうですよ♪

 

流れが強いポイントでは、岩につかまりながら

オグロメジロザメやイソマグロを眺めました!

このエアーの斜め具合で流れの強さが分かると思います( ̄▽ ̄)

強面の生物をいっぱい見たあとはコチラ。

剽軽なお顔のハダカハオコゼさん。

スカシテンジクダイを狙ってユラユラしてましたよ。

 

さぁ、本日はこれだけで終わりません!

これからオオテンジクザメに会いにナイトダイブに行ってきます!

たくさん会えるといいなー♪

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ