2018,1,20 Holiday Log

2018年1月20日(土)

本日のお昼に全てのゲストが下船され、

また寂しいアイランドサファリ号の時間がやってきました(´;ω;`)

そんな時は、思い出を振り返りながらお掃除とお片付けです!!

クルー達は何故か今日もペンキ塗りをしています!!

 

忙しいクルー達の邪魔はしてはいけませんので、

思いがけず好評を頂いた【そっくりさんシリーズ】の

②を開催いたしましょう♪

 

今回は、この子たちから!

日本の南方地域で会えるフタスジリュウキュウスズメダイです。

固いサンゴの周りでフワフワ群れで泳いでいて、

近づくとギュっと集まって隠れてしまいます。

そんなシャイな子たちのそっくりさんはコチラ。

インディアンダッシュラスです!

インド洋の固有種だそうで、同じくとてつもなくシャイです。

とても似ていますが、よ~く見ると意外と形が全然違いますね(・ω・)

 

お次はこの子!

砂地にいるダイバーのアイドル、ネジリンボウです!

可愛らしい目と、縞々の体に、ネーミングまでセンス抜群です!

そんな子に似ているのは、コチラ!

ドラキュラシュリンプゴビーです!!

30m近くの深場にいらっしゃるので写真が酷いですが・・・

この子は西インド洋固有だそうです!

背びれは丸くて可愛いのに目つきが素晴らしく悪いのが特徴です!

探すのがちょっと大変ですが、頑張りますので是非リクエストしてくださいね!!

 

ラストはこの子~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体長3cmくらいのタテジマヘビギンポです!

いつも岩やサンゴの上にちょこんと乗っていて、

マクロ撮影の練習にはもってこいのお魚なんです!

そんな子にそっくりなのは~コチラ!

モルディブトリプルフィンです!!

この子は名前にもあるとおりモルデイブの固有で、

そこら中にいらっしゃいます!!

ただ小さいので会う気がないと目につかない可愛そうな子なんです( ノД`)

大きさも行動も一緒なのですが、縞々じゃなくて点々模様!

是非さがしてみてくださいね♪

 

はい!今回はココまでです!

また来週【そっくりさんシリーズ③】をお楽しみに!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ