2018,1,25 Diving Log

2018年1月26日(金)

本日は、今回チャーターして下さっている“ゆいマーレ”さんのラストダイブの日でした!

朝一番はモルディブで一番人気かもしれないポイントへ!!

 

根沿いは黄色いベンガルスナッパーがどっさりで、

中層は青いタカサゴ達がどっさりなんです!!

今日は流れも程よい感じで、じっくりお魚達を観察できました♪

時折、イソマグロが群れを追い掛け回していましたよ!

逃げ惑うタカサゴ達は迫力満点でした!!

 

根に戻るとソフトコーラルの一種を夢中で食べるタイマイさん。

どんなに近寄っても食べるのを辞めません(・ω・)

そんなにのんびりしていると甲羅にラクガキしちゃいますよ?

 

次のポイントも地形がダイナミックで生物も多い場所へ!

向かって右は綺麗な砂地が広がっているのに、

左側は深い深いドロップオフなんです!!

砂地には固有のハゼやガーデンイール達がいっぱい!

今日はこんな子にも会えました。

ハナダイギンポ君です。愛嬌のあるお顔をしていますよねぇ。

 

ドロップオフ側では、イソマグロがブンブン泳いでいたり、

グレーリーフシャークが目の前まで来たり!

ギンガメアジが群れていたりと心臓に悪い感じなのです!

 

そういえば、図鑑で調べても良く分からないアジが群れていました。

まぁまぁ美味しそうでしたけど、どなたなんでしょうね(´ー`)?

 

そして、夜は!!記念ダイブの方にケーキのプレゼントです!

おめでとうございましたーヽ(゚∀゚)ノ

 

今夜はまだまだ終わりません、、、、

急遽、クルーによるモルディブの民族音楽で踊る

“ボドゥ・ベル”が始まりました!!

さすが、沖縄で潜っている皆さま!!

1曲目からノリノリで踊ってくださいました!!

最後はみんなで集合写真♪

楽しんで頂けていたら幸いです(*´▽`*)

さぁ宴はまだまだ終わりません!

明日はダイビングがございませんので朝まで飲みますかね♪

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ