2018,2,28 Diving Log

2018年3月1日(木)

ガーフ環礁コース4日目!

今日は早朝から4ダイブ楽しんできましたよ!!

 

天気:とっても晴れ 水温29~30度

1本目:Maa Bayru

2本目:Meedhoo Muli

3本目:Madi Gaa

4本目:Bushi West

 

まずはキレイなサンゴたちを見に!!

と思ったのですが、あまり元気なお姿ではなかったです(;ω;)

お魚達は元気ですけどね!!

エヴァンスアンティアスがひらひらと!

まるで草原を舞う蝶のようです。

 

ナポレオンフィッシュも登場しました!

ん?形はそうだけど、色が違う!?

大きさも小ぶりだったので、どうやら若い個体だったようです!

早く立派なグリーンのナポレオンさんになってね!!

 

2本目はブルーウォーターへ!!

今回で1番の青さだったかもしれません(*´▽`*)

目が痛くなるような青さ!

こんなに離れてもゲストの姿が丸見えなんです!!

シルキーシャークやシルバチップシャークに出会えて大興奮の中、

突然鳴り響くスタッフの合図!!!

ゲストが猛ダッシュをかけている方向へついていくと、

!!!!!!!!!(;゚Д゚)????????

なんかデッカイのがいる!!!!!!

まさかのジンベエ様でした!!!!!

しかも8m以上ありそうな超巨体!!

もう嬉しさのあまりなのか、泳ぎ疲れたのか分かりませんが、

とにかく心臓がバックバクでした!

 

ラストはのんびりダイブを♪

相変わらずキンギョハナダイ達がいっぱいで癒されます♪

お天気が良いので水中も明るいのです!

そんな中、私は気づきました!

水底にたくさんの虹が出てきていることを(゚∀゚)

日の光が差し込んでいるところに虹が出来ていたのです!

素敵なものを見つけてラッキーな気分でした☆

 

さて、明日はフライトの関係で1ダイブのみ!

全ての運を詰め込んでブルーウォーターに挑みます!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ