♫第28弾♫ ツアーブック紹介 ~コモド編~

2018年8月16日(木)

?皆さんこんばんは?

 

またアイツ?がやってくる・・・??”ソーリック”?という奴がやってくる・・・??

もう台風はコリゴリです。。全国の皆さまに被害がない事を願っております!??

さて、本日ご紹介させて頂く海は『コモド!!』???
皆さんはコモドと聞いたら、何が頭に浮かびますか??
私は、?コモドドラゴン?と50m走を勝負しているイモトが一番に浮かびます。


実は、『世界の果てまでイッテQ』の大ファンなんです!!

アッ!興味ないですよね・・ゴメンナサイ。

そんなパンチの効いたコモドドラゴンよりも魅力的なコモドの海をご紹介させて頂きます!

マクロ・ワイド・群れまでなんでも揃ってる海。???
また、透明度が良く、本当にカラフルなソフトコーラルがいっぱい!
私が潜った海のなかで、ある意味一番派手なオシャレな海でした。?


タカサゴの群れにギンガメアジがアタックする大迫力なハントが見れたり
他にもギンガメアジ・ナポレオン・グレーリーフシャークなども
間近で見る事が出来ます。

南側のポイントへ移動していくと、マンタポイントで有名な
?『マンタアレー』?というポイントも!
多い時はびっくりするぐらい多くのマンタが現れるらしいです!

他にも、激流の中でリーフにカレントフックを引っ掛けながら見る、
???キンギョハナダイが??どこまでも群れてる景色は、なかなか凄いです!


個体は小さいですが、あんなにぐっちゃりと群れてると
こんな華やかな景色は、めったに見る事はできないでしょう!
感動に値するレベルです!

そんな魅力タップリの南側のポイントですが、水温が低いのでお気を付け下さい・・??

あと、マクロもしっかりと楽しめるのですが、なんといっても楽しいのがナイトダイブ!!


水深も浅いので約1時間は平気で潜れてしまいます。???
ちょっと移動したら次々と新しい被写体がドンドン見つかります。
ガイドさんに見つけてもらわなくても、自分で珍しいマクロ生物が目に入ってくるぐらい
豊富に生き物がいます。ガイドさんに紹介されるより、自分で見つけれた時ってなんかちょっと嬉しくないですか??
それも次々と!真っ暗な海で興奮しっぱなしの1時間です!??

そして、水面に出てくると、✨✨満点の星空!✨✨
本当に降ってきそうなぐらい綺麗な星の数で、眩しいくらいです!?

こんな魅力たっぷりのコモドへ是非皆さまも訪れてみてください!

?コモドのお問合せはコチラから?

ツアーブックのお問合せはコチラから


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ