♫第29弾♫ ツアーブック紹介 ~バンダシー編~

2018年8月21日(火)

みなさん、こんにちは。???

最近数日涼しかったのに、またムシムシしてきましたね~???

でも40度の猛暑だった日々を考えれば秋がこんにちは。し始めたのですかね。

夜になると鈴虫?であろう秋の虫の鳴き声が聞こえるようになってきましたものね???

 

さて本日のお題は・・・・・・

 

         ハンマーを狙え!!!!!!

 

 

です。

 

ハンマーの海といえば・・・??

いろいろ候補が上がってくるかと思いますが、今一番暑いのは・・・・・・

                      リングオブファイヤー

 

 

なんか、ムシムシするのに、更に熱くなりそうなネーミングですが???

 

はてそこはどこでしょうか・・・というクエスチョンマークがでているかと思いますのでサラッとご説明✌

太平洋西部にある海、バンダ海。

赤道にまたがるインドネシアの島々の中にあり、近年、ハンマーヘッドシャークの聖地として世界中のダイバーから熱い視線が注がれている海。

そのハンマーヘッドシャークと群れと会うことができるポイント。

それがリングオブファイヤーなのです。??

 

そんなに簡単に見れるものなの❓❓❓
 
次の質問はこちらかと思います。
 
正直ベースでお答えしますね???
 
ハンマーに会うためには・・・・
深度が深めで、温度も低め、そして流れがある。
ダイバーにとってはあまり嬉しくない条件が揃わないとなかなかリバーには会えないです。
ただ会えればその苦労も忘れるくらいの大興奮、歓喜に包まれることは間違いなし❗❗❗
 
年に数回しか行われないクルーズ。
そしてクルーズでないと行けない場所。
 
キャンセル待ちをして年越しでやっと行けるダイバーもいるなか、Weはなんと1航海チャーターしております。
 
 
ぜひハンマーの群れの中に遊びにいってみませんか?
 
 
 
 
バンダシークルーズの詳細はこちら
 
ツアーブックのお問い合わせはこちら
 
ツアーお問い合わせはこちら

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ