♫第7弾♫この生物を見たいならココ アシカ編

2018年9月11日(火)

 皆様!こんばんはーー??

 

なんか急激に、朝・晩が冷えてきましたね?

すっかり夏が終わってしまって、、がっかりです??

でも、??食欲の秋??ですね!!美味しい物たくさん食べて元気出しましょう~!!?

さて、ツアーブックの方面紹介をさせて頂いておりましたが、

今回から、また前回のテーマ『コレを見たければ・・・コチラ!』というテーマに沿って
ご紹介させて頂きます。

そんな本日は、、??『アシカ』??
アシカが見たい方は・・・!!
何と言っても、メキシコ≪ラパス≫
野生のアシカと思う存分楽しめます!
思う存分、ジャレ合えます!
もういいよ!っていうぐらいアシカが見れます!
本当に贅沢な海ですね!

そしてまさに今から11月ぐらいにかけてがベストシーズン!です。
夏前に産まれたアシカの赤ちゃんが泳ぎの練習をし始めるのがまさに今!
くりッくりっの目で一生懸命、泳ぎの練習をしています。

ダイバーに興味深々なので、めちゃめちゃ近づいてきますよ!

動くものが好きなので、ダイバーの吐き出す泡に寄ってきたり、指示棒で遊んできたり、

私たちの手も噛んできますよ!甘噛みなので、全然痛くないです。

でも、赤ちゃんよりも1歳ぐらいの子供アシカに噛まれると・・けっこう痛いですね?

一番有名なアシカポイントは、『ロスイスロテス』というところで、

これでもか!というぐらいのアシカがいます。匂いも、、まァまァ。。笑??

デイトリップで行くと、移動時間で片道約1時間弱かかってしまうので、

せっかくでしたら、ダイブクルーズがオススメ!!

クルーズでしたら、デイトリップでは行けない、また別のアシカのコロニーの場所に行けたり、

ハンマーヘッドや時には、バショウカジキが現れるポイント『エルバホ』っていうポイントまで行けたりと、

アドベンチャーなダイビングが出来ちゃいますよ!??

あとは、”ナイトモブラ”これもクルーズでした体験できません。

光に集まってくるヒメイトマキエイの大群です!!

小さいマンタと言われてるのですが、大量に集まってきます。

これはラパスでないとなかなか見る事のできない貴重な体験です!興奮しまくりです!

◆◆ラパスのお問合せはコチラから◆◆

◆◆ラパスクルーズのご案内はコチラから◆◆

 

 

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ