第十三弾◆◇2019年卓上カレンダー企画◇◆~モルディブ~

2019年1月22日(火)

皆さん、こんにちは?☀

 

今日は卓上カレンダー企画最終日!第十三弾でございます?

記念すべき大トリを飾るのは・・・モルディブ??

 

モルディブで見られる生き物といったら!この子!

 

 

そう!マンタです!

 

マンタは雨季にあたる6月~11月頃になると、プランクトンを捕食しにやってきます?

バア環礁にあるユネスコ生物圏保護区ハニファルベイには風と潮に乗ったプランクトンが溜まるため、

多い時でマンタが100尾以上集まることも!これは是非見てほしい瞬間です?

 

 

 

 

私が初めてマンタを見たのも、まさにこのハニファルベイでした(^o^)

とても運が良く、シュノーケルだけでも50尾ほど確認でき、思わず感動してしまいました??

ただ、プランクトンが身体に当たりまくってチクチクしますのでご注意ください⚠⚠笑

 

アイランドサファリロイヤル号の王道ルートなら、90%の確率でジンベエザメにも遭遇できます??

快適なお部屋と美味しい料理、そしてガイドの的場さんが大人気?で、多くの方にリピートして頂いております?‍♂️

 

?成田発 スリランカ航空利用 モルディブ 最大15ダイブ付 8日間

?関西発 シンガポール航空利用 モルディブ 最大14ダイブ 8日間

 

マンタに会いたい方は、雨季限定のバア環礁ルートならハニファルベイを訪れる事もできますよ(*^_^*)

ご興味のある方は是非モルディブへ!!!

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ