Gaafuスペシャルトリップ Last Week

2019年3月15日(金)

Gaafu スペシャルトリップ 最終週となりました。
Photo by Kitagawa Hitoshi

 

3/10
1.Nilandhoo Kandu
・Check Dive・
ギンガメアジの群れ・アオウミガメ・マダラトビエイ・マダラエイ
2.Nilandhoo Kandu
1本目と潮の向きが変わり透明度があまり良くなかったですがチャネル内に、グレイリーフ・ギンガメアジ・イソマグロ・タカサゴ系の魚が群れていました。
3.Villingili Kandu
潮周りが悪く外洋はまずまずの透明度ですがチャネル内は濁りが残っていました。
アオウミガメ・タイマイが非常に多く・リーフ沿いはモルディブらしい色鮮やかな魚がいっぱいいます。
チャネル内はグレイリーフ・マダラトビエイ・アジ等が群れていました。

夜の11時プランクトンが集まりボートの後ろにジンベエが出てくれました。
これでガーフトリップ全週出でくれました。
食べ方が下手な2匹のジンベエがグルグルと回っていました。

3/11
1.Villingili Kandu
潮はゆるい上げ潮で透明度も上がり気持ちのいい早朝ダイビング。
イエローバックフュージュラー・カンムリブダイが群れていたり魚の多い水路ですね。
2.Kooddoo kandu
透明度が良くカレントも早く気持ちの良いドリフトダイビングができました。
3.Mattu thila
ナースシャーク・キンギョハナダイ・エヴァンスアンティアスが非常に多く綺麗な隠れ根

3/12
1.Hithaadhoo Corner
マンタのクリーニングポイントがありマンタ狙いでダイビングしましたがお留守でした。
朝からまったりダイビングとなりました。
2.Isdhoo Muli
透明度が良く安定のギンガメ・カスミアジの群れ・マダラトビエイが20枚程見る事が出来ました。
3.Maabaidhoo Kandu
カレンントがアウトでしたのでチャネル内からエントリー、グレイリーフ・ギンガメの群れが少し深かったです。

3/13
1.Isdhoo Muli
群れ群れの早朝ダイブ・ギンガメの群れは大きく、カンムリブダイの群れは圧巻でした。
2.Dhiyamigili Corner
マンタがブルーウォーターをゆっくり漂っていました。
3.Kurali kandu
マンタのクリーニングポイント。
小さなマンタが1枚クリーニングされているのを水深12mぐらいからゆっくり観賞できました。

3/14
1.Muraku Kandu
オーバーハングがたくさんありタカサゴ・ギンガメアジが群れてそれを狙ってグレイリーフシャークも寄ってきてました。
2.Rakeedhoo Corner
3.Alimatha Kandu
最後は王道コースのサメポイインとで。水路の入り口にグレイリーフがたまっていました。
最後は綺麗な砂地でフィニッシュ!今週は潮回り・透明度が少し悪く大変でしたがチャネルダイビングを満喫でした。


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ