フィリピン視察&研修 〜アニラオ編〜

2019年6月24日(月)

皆さん!!こんにちは!

S.Kです!

 

急に雨が降ったり、寒くなったり、暑くなったりして

もうはっきりして!って感じですよね?

不安定な天気はいつまで続くんでしょうね。

天気の話は、ここまでにしておいて

 

実は!!

 

先週、フィリピンのアニラオ・ボホール・モアルボアルに研修&視察に行ってきました!!

 

今回は、その中のアニラオをご紹介したいと思います。

 

アニラオは、フィリピンでのダイビング発祥の地ともいわれている

ダイバーに人気なスポット✨

ダイビングショップの周りには、何も施設やお店がなく

ダイビングだけを楽しむことができる静かな田舎町

 

アニラオへのアクセスは、

各地空港(成田/羽田/中部/大阪/福岡)から

フィリピン航空にてマニラ空港へ約4時間で送迎車に

乗り換えて約3時間ほど

 

今回は、アニラオでの弊社が取り扱っている

『パシフィックブルーダイブセンター』と『ヴィラマグダレナダイブセンター』

お邪魔させていただきました!

 

リゾートの目の前は、海が広がっておりダイビングのアクセスが抜群!

 

ダイビングスタイルは、午前中に2本でお昼を食べて

午後に1本潜る形となります。

 

ダイビング後は、マッサージや読書などゆったりと過ごしてもいいし、

追加ダイビングもできるので物足りない方は、

是非!もう1本泳いでみてもいいですよね♪

 

ここでアニラオの海をご紹介したいと思います。

 

アニラオは、マクロの宝庫!!

様々なマクロのお魚がたくさんいますのでマクロ派にはたまらないスポットです?

ここで今回の視察で出会えた魚を一部紹介!!

ピグミーシーホース

 

 

見てください!!この可愛い生き物?

水深25~30mほどのサンゴ礁域にあるヤギに生息する生物。

見つけた時は、物凄く興奮しちゃいました!!笑

 

「バブルコーラルシュリンプ」

 

 

こんなとても美しいバブルコーラルシュリンプを見たのは初めてです!!

他にもカエルアンコウやエレクトリックファイヤークラム(ウコンハネガイ)なども会えました!!

載せたいですがすごく長くなっちゃいますので是非、ご自分の目で見てきてください♪

可愛いマクロたちが皆さまを迎えてくれますよ(^O^)

 

次は、

パシフィックブルーダイブセンターとヴィラマグダレナダイブセンターの併設のリゾートをそれぞれ紹介したいと思います。

 

まずは、『Pacifico Azule Resort』

 

 

 

3食ともにビュッフェスタイル♪

 

とても優しいスタッフが皆様のリゾート生活をサポートしてくれます!

 

Pacifico Azule Resortには、マンゴーの木が至るところにあり、特製マンゴーシェイクが期間限定で販売されることも!!

 

お部屋の種類は、エコノミーからデラックス、スーペリアなど全部で4種類!

全てのお部屋にシャワーとトイレが付いています。

1つお部屋をご紹介しますね。

 

「デラックスツイン」

 

 

オシャレな建物ですよね✨

 

 

お部屋には、机もあるのでログづけもでき、近くにはコンセントも完備されているので

カメラの充電なども可能!

 

ダイビングショップに新たなカメラ用の水槽ができました!!

 

 

TGカメラ10台も入るほどの大きい水槽です!

元々小さいのが3つあったのですがすぐに埋まってしまうので新たに作ったそうですよ。

カメラをお持ちの方には、嬉しい話ですよね)^o^(

 

次は、『Villa Magdalena』

 

 

 

こちらも3食ともにビュッフェスタイル♪

 

フレンドリーなスタッフで笑顔が絶えなくてとてもいいリゾートです♪( ´▽`)

 

守衛さんもいますし、リゾート内には防犯カメラもありますので

安全性はご安心ください!

 

お部屋の種類は、スタンダート、コンフォート、シービューの全部で3種類!

全てのお部屋にシャワーとトイレが付いています。

 

実は、バスが付いているお部屋が2つだけあるのです!

 

フィリピンでバスが付いているお部屋は珍しいですよね♪

 

今回は、そのお部屋をご紹介したいと思います!

 

「コンフォート」

 

 

 

コンフォートは、全部で5部屋ありますがその内の2部屋がバス付きバージョンです。

お値段は、バスなしと一緒ですのですごくお得です。

 

バスなしの3部屋は海へのアクセスが良く、

バスありだと少し坂を登らないと部屋につけないデメリットがあります。

 

なのでアクセスがいいバスなしコンフォートの方がすぐに売り切れる傾向があるのです。

少しの坂ぐらい平気な方には、お風呂に浸かってゆったり体を癒せるバスありコンフォートをおすすめします。

 

 

そしてものすごく最新の情報をお届け!

 

 

ヴィラマグダレナのダイビング器材を干す場所に屋根が視察の日に取り付け完了しました?

フィリピンは、急に雨が降ることがありますのでこれだったら濡れなくて済みますね♪

 

いかがでしたでしょうか!

マクロ好きのダイバーさんたちは、絶対行くべきスポットですよ!!

 

ポイントは40種類以上ありますので

何回行っても飽きないですし、行くたんびに様々なマクロ生物が

私たちを迎えてくれます!!

 

もっと詳しいことなど聞きたいことがありましたら、

是非こちらまでお問い合わせください!!

お問い合わせはこちら

 

アニラオのツアーはこちら

様々なツアーをご用意しておりますので

是非、ご覧ください。

 

~お知らせ~

【Diver Box!】

ダイバーによるダイバーのためのおまとめサイト

各エリアのダイビング情報やキャンペーンなどなど

様々な情報を随時、配信しているのでぜひ見てくださいね!

Diver Boxはこちら

 

【Instagram】

モルディブ情報やダイビング情報など更新中!!

現地を視察中のスタッフがリアルタイムで

ストーリを投稿していることもあるので

ぜひご覧ください!

Instagramはこちら

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ