絶景マクロとイワシ玉 フィリピン視察&研修 ~モアルボアル~

2019年6月26日(水)

皆さんこんにちはT.Tです!

先日までフィリピンに視察&研修で行ってきました??

何度行っても海外に行くのはワクワクしますね!

今回のフィリピン研修でも日本では味わえない海外の雰囲気に刺激を受けっぱなしでした✨

 

さてそんな刺激だらけだったフィリピン研修で最後に訪れたのが、モアルボアル !!

 

モアルボアル はセブから車で2〜3時間で到着するとても素朴な田舎町?

田舎町と言ってもダイビングショップの近くにはレストランや、お土産屋やマッサージ屋が並んでおり十分楽しむことができるので安心してください!

 

モアルボアル で訪れたダイビングショップは『チキチキダイバーズ

チキチキダイバーズといえばダイビングをしている人なら聞いたことがあるはず、、、

それもそのはず、マリンダイビングのダイブ&トラベル大賞「海外ダイビングサービス部門」で2年連続で1位に輝いた大人気のダイビングショップです?

 

ダイビングショップ併設している「プルメリア」に宿泊したんですが、とにかく海までの距離が近い!!

部屋を出ればすぐに海にアクセスにできるダイビングをするにはこれ以上ない環境です!!

 

スーツを干すところもすぐ目の前にあります!

 

そして一番嬉しかったのが初心者の私でも快適にダイビングを行えたスタッフの皆様のサポート!!

ダイビング機材をボートに運んでくれるのは当たり前!!

ダイビングの機材の着脱も完全にサポートしてくれます!

潜り終えた後にボードに戻るのって慣れていない人にとっては結構大変ですよね、、

チキチキ ではそんなこと全く問題ありませんでした✨

ボートのはしごに捕まっていたらあら不思議いつの間にか機材が全部スタッフの手によって

脱がされていました!!

初心者、久々にダイビングするって人にも自信を持ってオススメすることができます!

 

 

ダイビング中もボードを使って色々な魚を教えてもらえました???

 

ダイビング以外でも気さくに話しかけてくれるスタッフが多く、サービス部門で1位になった理由がよくわかりました!

 

こちらが今回宿泊させていただいたプルメリアの「スタンダード」。

クーラーを効かせればかなり涼しく部屋に引きこもっていることが多くなってしまいました(笑)

 

 

水場周りもかなり清潔で、フィリピンにいるとは思えないほど、シャワーの水圧は強かったです!!

ダイビングで疲れた体をしっかり休ませることができました!

 

近くのレストランはいろんな種類のお店が並んでいて、夕食時にはスタッフが一緒にオススメのお店に連れて行ってくれます?

私たちは、ピザ屋とフィリピン料理のレストランに連れて行ってもらいましたが、1日目に行ったピザ屋は本当に美味しすぎてついつい食べすぎてしまいました!

 

チキチキ に行く際は是非行ってみてください!

 

いかがでしたかダイビングでのもちろん、海以外にも魅力がたくさんのモアルボアル?

優しいスタッフがチキチキダイバーズであなたをお待ちしております✨

 

 

 

ここからは《ダイビング編》です☆彡

 

 

 

やっぱりモアルボアルといえば!ボートで3分で到着してしまう

イワシの群れ!!】そして、イワシの群れの下にはアジの群れか・ら・の、【バラクーダです!!

突っ込んでいったって、問題なしです!!

 

 

 

またまた、ボートで15分のペスカドールではこんな魅力的なスポットまであるんです?

 

 

 

今回ガイドをしてくれたチキチキダイバーズのフウカさんと、アリエル(現地ガイド)

イラスト付きで見れた魚を紹介してくれました☆彡

インストラクターさんはみんな絵を書くのがプロ並みに上手説が判明!!(笑)

 

以上!モアルボアルのダイビング情報でした✨

 

 

 

もっと詳しいことなど聞きたいことがありましたら、

是非こちらまでお問い合わせください!!

お問い合わせはこちら

 

モアルボアル のツアー情報はこちらです!

よろしければご覧ください!!

 

〜お知らせ〜

【Diver Box!】

ダイバーによるダイバーのためのおまとめサイト

様々なエリアのダイビング情報がまとめられています!

気になっているエリアを是非調べてみてください!

Diver Boxはこちら

 

【Instagram】

モルディブ情報やダイビング情報など更新中!!

現地を視察中のスタッフがリアルタイムで

ストーリを投稿していることもあるので

ぜひご覧ください!

研修中の私たちの写真も見ることができますよ!!

Instagramはこちら

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ