メキシコのラパスでクルーズとデイトリップどっちがいいの!!

2019年7月19日(金)

どうも日本で初めて一人暮らしを始めたTATSUYAです。
料理が出来ず鳥胸肉ともやしをレンチンして食べてます。
何か簡単な料理があれば教えて下さい!!
クックパッドだと何か変わった物が入っているレシピが多いです笑

今日は以前私が働いていたアシカで有名なメキシコのラパスクルーズデイトリップどっちがいいのと題しまして
ゲストの方からの質問で1番多いですね。
ちなみにメキシコでは無くメヒコと発音した方がカッコいいです♪笑
このお題は何処の国でも当てはまりベテランダイバーならご存知、正直どちらもメリットがあり人それぞれと言われてしまうかもしれませんが。


メキシコのラパスは陸も水中もめちゃくちゃ楽しい数少ないポイントの1つなんです。
私はラパスの街並みがめちゃくちゃ好きで、そしてエルバホ・スワニーリーフというポイントがガイドしていて好きでした♪
ほとんどのダイビングスポットが
・ダイビングは楽しいのに陸で何もする事がない!!!(ゆっくり過ごせばいいのですが…)
・陸上は楽しいのにダイビングがいまいち物足りない!!
などなど、両方楽しい所はなかなかないですよね。

ラパスはそれを両方叶えてくれるんです!!!
しかも至る所でサボテンが生えていたり、テンガローハットを被ったずんぐりむっくりのオジサンがいたり!
レストランではメキシコ人が古いカントリーミュージックを歌っていたりと、メキシコを五感全部で感じれるそれがラパスなんです。
この前メキシコを死者の日の祭りの時に1ヶ月半程、旅をしましたがメキシコシティではそうはいかなかったです。
それ以外だとオアハカプラヤデルカルメンもその内の一つだと思います。遺跡など観光する所も多くオアハカなんてご飯が抜群です。古き良きメヒコを感じれる場所ですね!!

本題のクルーズデイトリップどちらが良いのって事なんですが….
クルーズは
・エルバホより上のポイントに行ける。
・朝早く1番乗りで人気ポイントに潜れる。
・ナイトモブラダイビングが出来る。
・ビールが無料でついている。
・移動時間が休憩でき時間も短くてすむ。(デイトリップだと行き帰りで3時間ぐらい必要です)
・時間に追われる事なく優雅に満喫できる。
クルーズに乗るメリットはかなりあると思います。
現にベストシーズンが短いラパスのクルーズは人気で早く予約しないと埋まってしまう事も!!

で・す・がメキシコの街も楽しみたいという方は断然デイトリップです!!!
メキシコなので治安が悪いのではないかと心配なあなたも夜出歩いても問題ないですよー!
アメリカの裕福な方が来るリゾート地なので警察も多いですが
スリ・酔っ払いなどには気を付けましょうこれは何処の国でも一緒ですね!!!!

ダイビングショップの近くに泊まってもタクシーで安価で街まで行く事が出来ます。
※なるべく流しのタクシーは使わないように値段も先に聞いてから乗りましょう!
でも今ならUBERが良いかもしれないですね!!
ラパスはタコス・シーフードがかなり美味しいです!サボテンステーキにサボテンアイス!!
屋台のタコス・ホットドッグでローカルも感じれます!!
本場のチリなんかも食べちゃって下さい!!


みんな優しいのでスペイン語ができなくても笑顔とジェスチャーでドンドン押し切りましょう笑
朝コンテナで売ってるコーヒーを片手に海を眺めながら飲むのもいいですよ♪
夜はバーも多くメキシコの美味しいテキーラをショットで、日本で罰ゲームで飲むテキーラとは違い格別です。
次はタコスの食べ方・美味しいテキーラとかもあげていきますねーー。

またコルテスクラブにはバーが併設されてるので
ダイビング後、ビールにチリ・ライム(お酒の名前忘れちゃいましたが)を入れてサンセットを眺めながらグビッと!!
私はポイントまで少し遠いですがデイトリップが好きですね。

↑ 昔働いてた時の写真でーーす。
ラパスに行きたいですねー!!!テキーラ飲みたいですねー!!
2020年ノンストレスラパスツアーを開催したいですねーー。
ドシドシお問合せ下さいね!!

◇◆メキシコのツアーページはこちら◇◆

◇◆お問合せはこちらまで◇◆

◇◆鍵井さんのSORA webはこちら◇◆


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ