都会の近くでこの凄さ!関東近郊の海を再発見😳

2021年9月21日(火)

こんにちは!

私は、今年の3月に大阪から関東に引っ越しました。

そして、引っ越しを機に行ったことのないダイビングスポットへも足を運ぶことが出来ました!🏃

今回は私が実際にダイビングをした、

葉山&三浦・伊戸・神子元

の3つのダイビングスポットをご紹介します。

  

   

逗子・葉山 (神奈川)

都心から1時間ほどで行くことが出来る葉山の海

そんな近くでダイビングが出来るはずがない…

と思ったら大間違い!

  

葉山のダイビングショップNanaでは、海況やリクエストによって葉山と三浦の2つのエリアでご案内!!💁‍♂️

それぞれのスポットでタツノオトシゴの仲間や、カエルアンコウ、ウミウシなど生き物の多様性は素晴らしく、

日々、葉山の海を研究し、知り尽くした現地ガイド陣が季節ごとに魅力的な海を案内してくれます!!

☆オススメポイント☆

マクロ好き、フォト派ダイバーや、これからカメラを始める方には特におすすめ!!

じっくりと生き物を見ることが出来るので、生態観察や写真撮影を時間の許す限り楽しむことが出来ます!

 

フォト派必見!逗子・葉山のツアーはこちら!!

  

  

伊戸(千葉)

伊戸といえば、サメ、サメ、サメ!🦈

日本で唯一のシャークフィーディンググポイントで、何百匹ものドチザメに囲まれる体験をすることが出来ます。

その始まりは、サメが定置網にかかった魚を食べてしまうことを防ぐため。

今ではサメもダイバーを気にせずガンガン激突してきたりします!!🤣

(ドチザメは基本的に人を襲わないのでご安心ください🙆‍♂️)

☆オススメポイント☆

サメ好きの方や、普通とは違った、刺激的なダイビングをしたい方にオススメです!

 

伊戸・ドチザメシャークタワーツアーはこちら!!

 

※ご参加には20m以深へのご経験、ボートダイビングのご経験や、

サメに激突されて、レギュレーターやマスクが外れることもあるため、マスク脱着やレギュレーターリカバリーが問題なく出来ることが参加可能な目安となります。

   

   

神子元島(静岡)

世界的に見ても貴重で、そして有名な、ダイビングスポット神子元島

毎年、初夏から秋にかけて、時には100匹以上の群れで出現するハンマーヘッドシャーク。

ダイナミックな地形、激しい流れの中でのドリフトダイビング他とは違った神子元島特有の雰囲気の中でハンマーを狙います!💪

都心から車で3時間でこんな景色が見れるとは想像もしていませんでした。

こんな海が近くにあるのに行かないなんて勿体ないですよ!!!😉

☆オススメポイント☆

ダイビング中・上級者にオススメ!!

日本で一番エキサイティング!?なダイビングをお楽しみいただけます。✨✨

 

もちろんハンマー狙い!神子元島のツアーはこちら!!

  

※中上級者向けのダイビングポイントとなります。

経験本数30本以上。又2年以上のブランクがないことが条件となります。

  

  

   

それぞれのポイントに個性があり、魅力的なダイビングを楽しむことが出来ます!!

「今は海外へ行けない…」

「長期の旅行だと休みが取れない・・・」

という方にもオススメです!!

  

また、参加してみたいけど、スキルに不安がある方、ブランクがある方は、リフレッシュコースやスキルアップ講習を当社で受講可能です!!!

ぜひお問い合わせください!!

各種お問い合わせはこちら!!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ