妄想タヒチ旅行・・・

2021年12月21日(火)

皆様こんにちは!師走ですね~

大掃除にクリスマスにお正月とイベント盛り沢山ですね!!!

さてさて、まだまだ海外旅行は厳しい状況が続いておりますが

忘れないように本日は妄想旅行に皆様をご案内ですっ!!

本日はタヒチ・ランギロア島です

ランギロアは仏領ポリネシアで最大、世界でも第二の巨大な環礁で、

1,640km²ものラグーンを240のモツが取り囲んでいて、

日本からは直行便で約11時間半、タヒチ島からは飛行機で1時間!!

多様な海洋生物と出会えるダイバーのパラダイスとして有名なんです!!

また、海水の透明度が非常に高く、水中生物が乱舞する様子を肉眼や

シュノーケリングでも鑑賞できるので、ダイバーでなくとも十分に楽しめます!

そんなランギロア島にある代表的なホテルと言えば・・・

そーです!!
Kia Ora ランギロア

特別な空間が広がる憧れのリゾート!

時間がゆっくりと流れているように感じられるような全室1棟建てのポリネシアの伝統を取り入れた開放的な客室を用意しており、

ヤシの木に囲まれた広い敷地、全客室にゆったりとくつろげる

屋外テラスがあり、日中はサンベッドでの日光浴、

夜は満点の星空を楽しんだり、心も身体もリラックスできる特別なホテル!!

素敵なホテルですね~

夜にはこんなダンスがある事も!!

そして、そして重要なのはやっぱり海!!

タヒチは世界有数のダイビングスポットとして知られており、

ベテランからビギナーまで楽しめる海!

透明度は高く、 世界屈指の大物遭遇率には圧倒されること間違い無し!

タヒチの数ある島々の中でも、

ランギロアほど大物三昧のダイビングができる島は他にない!
ダイビングスタイルとしては、ファンダイビングの場合は基本的に

1日2本から3本、空いた時間は都会の喧騒から逃れ、

リゾートでゆったりとお好きな時間を過ごすことが可能!

そんなランギロア島のアイドルは・・・



イルカですっ!!

あれ・・・しっぽが・・・ Σ(・∀・;)

ダイビング中に出会うかわいい野生のイルカ に会えるんです

悶絶ですねっ

さらに、さらに、イルカだけではなく グレートハンマーヘッドシャークや

マンタ、バラクーダなどランギロアは大物&お魚天国なんですよ~

そんな、素敵な海を紹介してくれるのが・・・

トップダイブさんです!!

日本人も居て安心のダイビングショップさん!!

素敵な島ですね!!

早く行ける日が来ることを切に願います!!

現在、2022年GWの国内ダイビングツアーも多数掲載!!

お問い合わせはこちらまで!!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ