**渡嘉敷島 おすすめ観光ポイント**

2022年1月21日(金)

皆さん、こんばんは!

オミクロンの感染力は驚異的ですね💦

また本日より、まん延防止等重点措置が発令されるところもありますね。。

本当に皆さんストレス感じられてるかと思いますが、もう1我慢です。。

一緒に頑張りましょう!

本日は、渡嘉敷島のオススメ観光ポイントをご紹介致します。

せっかくのご旅行、ダイビングだけでなく陸も楽しみたいですよね!?

渡嘉敷島にはたくさんの素晴らしい景勝地があります!

あと猫が多い島とも言われてます!猫好きの方は是非一度訪れてみてください🐈

◆阿波連ビーチ
ド定番の観光スポット!
浅瀬でも珊瑚が多く、砂も白く美しい人気のビーチです。
飲食店も周辺にあるので、アフターダイブは夜までここでのんびりするのも良いですね♬
阿波連ビーチを歩いた先にある、岩山にあいた穴(トンネル岩)
フォトスポットとして人気です✨

 

◆阿波連展望台
阿波連ビーチを臨む展望台。
眼下に広がるケラマブルーを楽しむも良し、サンセットにあわせて行くも良し。ビーチからも近いので、気軽に登ってみてください♬

◆渡嘉志久ビーチ
とかしくマリンビレッジから一番近いビーチ。
アオウミガメが多く生息しています。
集落に近く、お店も多い阿波連ビーチに比べて空いていることが多く
静かに海の音を聴くならこちらがオススメ!

◆赤間山の烽火台跡 (ヒータティヤー)
江戸時代、琉球王府は狼煙を通信手段として利用していました。
そのため、周辺の島々に烽火台を建てたのですが、そのうちのひとつ。
赤間山には、東・西2か所の展望台もあるので、併せてチェックしてみてください✨

なお、ここで詳しくはご紹介しませんが、
特攻艇秘匿壕、白玉之塔、戦跡碑など戦争の傷跡が残る場所もあります。
ご旅行の機会には、今の平和に感謝する時間もつくってみても良いかもしれません(^^♪

渡嘉敷島ツアー詳細はこちら

お問合せはこちら


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ