久米島のオススメお食事処!!

2022年3月25日(金)

こんにちは!!

🌸の開花も全国的に進んできましたね🌸ほっこりしますね。

花粉症の方は、辛い季節ですよね・・私はまだ大丈夫!と信じてますが・・

最近、くしゃみが止まらない時があります・・💦ついに・・ですかね??

さて、、今回のブログのテーマはこちら!

久米島のオススメのお食事処!!

インスタ映え間違いなし YUNAMI FACTORY

久米島産の車エビを使ったガーリックシュリンプ!! 久米島の車エビは甘みが強く、プリップリ!! 島産のシークワーサーも使っており、味は絶品です!! 車エビバーガもオススメみたいです。

黄色いコンテナのお店がかなりのSNS映えです。

これまた久米島産の紅芋で作ったシュークリームもおススメです。

赤瓦の古民家 沖縄そば屋 やん小ー(ぐわー)

カツオだしが多いですが、久米島産の味噌ベースのおそば。 営業時間はわずか3時間!!!! 名物はもやしがたっぷりの味噌もやしそば。優しい味噌味はクセになる美味しさ! もやしも島の湧水で作られたそけいもやしとこだわりが凄い!

私的には「ゆき」のソーキそばも美味しいです!!

最後はやはりアフターダイブの為の居酒屋!! 島の料理が楽しめるお食事処 波路 久米島の食材をふんだんに使った、島料理が堪能できる。 お一人様でも大歓迎!! 料理もボリューム満点で刺身盛りはオススメ。 魚介だけではなく久米島赤鶏も忘れずに食べたい!!

番外編 久米島の久米仙 名水湧き出す久米島で、キレイで豊富な水資源に恵まれた久米島は、泡盛造りに最適な土地。 久米島の久米仙は泡盛の中でも特に有名です!! 酒造所では久米島でしか買えない泡盛や、試飲も可能です。

赤嶺パイン園

ご夫婦で営なんでいるパイン園。 注文を受けてから作られる冷えたパインの甘さに驚愕! ビタミンCもたっぷりなので、ダイビング後の日焼けした後にもピッタリ。

久米島に行ってみたくなったアナタ!!

■久米島のツアーページはコチラ■

羽田 (国内線)発 日本航空 / 国内 久米島 最大6ダイブ付 4日間

羽田 (国内線)発 日本航空 / 国内 久米島 最大9ダイブ付 5日間

※地方発着もございます!

スタッフ的場が同行するツアーもございますので、是非ご参加ください!

★★的場同行ツアー★★2022年9月8日 久米島 最大6ダイブ付き 5日間
その他、お問合せはコチラからどうぞ!

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ