★メナド/レンベ★

2023年10月20日(金)

こんばんは!
本日は、、最近ドハマリしているお菓子のお話です。
どうでもイイわーーと思ったアナタ!!少しだけ聞いてくださいね。(笑)
おそらくほとんどの方が1度は食べた事のある『キットカット(Kit Kat)』。
今や色んな味が発売されてますよね?その中でも個人的にはBLACKのパッケージの大人の甘さがナンバー1でした!しかーーーし!
つい最近、新商品で『カカオ72%』が発売されたのご存知でしたか?
これ衝撃的ですよ!是非ご賞味あれ!
※個人的には、常温より冷凍庫保存で食べるのがオススメですっ!!

そんな今日は、キットカットとは全く関係ない、インドネシアのメナド/レンベのツアーをご紹介しまーす<m(__)m>


インドネシアも入国制限の緩和がとてつもなく遅かった国の1つです。
でも、ようやく・・・💦ワクチン接種の有無等関係なく、自由に入国できるようになりましたっっ!!
インドネシアといえば、とてつもなく島が多い国で、ダイビングで有名なエリアもたくさんあります!そんな中で、ダイバーにずっと人気のメナド・レンベです(‘◇’)ゞ

全く異なる海を魅せてくれるメナド・レンベ。
一気に2つの海をご紹介するには、かなり長文となってしまうので、まずは・・
メナドからいきます!

メナドは、インドネシアのスラウェシ島最北部にある漁港都市。
ダイビングを中心とした観光化と共に都市開発が進み、海岸通り沿いには、巨大なショッピングモールもあります!
ご紹介『ココティノスメナド』までは、空港から車で約30分ほどという行きやすさも嬉しいですね♡

ウォーリー湾に面したビーチ沿いにあるリゾート。
Cocotinos(ココティノス)のコンセプトは「楽しさを共有できるリゾート」。
ダイビングショップもリゾート内にあり、快適なリゾートライフをお楽しみ頂けます!
ビーチに面したオープンエアテラスのレストラン&バーでは、ローカル料理や西洋料理など様々なメニューをご提供しております!
もちろんWi-Fiもご利用可能ですので、気持ちの良い南国エリアでちょっとしたPC作業やお仕事なんかもできちゃいますよっ!


他にもプールやスパも完備!またカメラ派ダイバーには嬉しい『デジタルルーム』というお部屋があり、カメラのメンテナンスや充電なども可能です!
落ち着いた広々とした空間でお手入れできるのは嬉しいサービスの1つですよね!

★オデッセーダイバーズ★
リゾート内にショップもあるので移動も楽々!
しかも!こんな嬉しい特徴が!
・ 桟橋からブナケンマリンパークの島々までは最短で20分
・ 3艇のボートは全てトイレ付き。
・ダイビングボートにはタオルやソフトドリンク、フルーツ、スナックを常備。
・ 器材の運搬からセッティング、ダイビング後の器材の洗浄・乾燥までスタッフが行ってくれます!
・ ナイトロックス、テクニカルダイビングにも対応 !
まさに至れり尽くせりですよね( `ー´)ノ


メナド(マナド)には大きく分けて3箇所のダイビングエリアがあり、
それぞれとてもユニークな特色を持っています。

<ブナケンエリア>
ブナケン島、シラデン島、メナドトゥア島、モンテハゲ島、ナイン島周辺のエリアは国立海洋公園に指定され(ブナケンマリンパーク)破壊的フィッシングの抑制やサンゴの保護などの活動が行なわれています。

~ポイント紹介~

レクアン1、2、3
ブナケン島。ドロップオフのポイント。エントリーする場所によってポイント名が異なる。ウォ-ルの所々にある窪みはアオウミガメが休憩場所にしており、体調1.5メートル以上のアオウミガメに会えることもある。

アルンバヌア
大きな根の周りは砂地のスロープで、進んでいくとウォールになっている。砂地にはジョーフィッシュ、ニチリンダテハゼ、深い方を見るとアオマスクがいたり、ウォールにはくぐれる縦穴もある。島の内側に入るため流れの影響は少なく、スノーケリングツアーでも使うポイント。

マンダリン
ブナケン島を挟んでフクイポイントの反対側にあるポイントでウォールをドリフトするダイビング。ソフトコーラルが多く、クダゴンベやイソコンペイトウガニなどを探すと面白い。ギンガメの群れなども見られる。浅い方はハードコーラルが元気に育っている。

ブナケンティムール
地形的にはスロープとウォールの繰り返しでドリフトダイビングとなる。ナポレオンやマダラトビエイを高確率で見ることができる。スロープの部分ではイロブダイの幼魚やハダカハオコゼが見られる。大きなテーブルサンゴに群れるハナダイもなかなか写真になる。

≪バンカエリア≫
バンカ島・ガンガ島はココティノスからボートで約60分。
「サハウン1」はソフトコーラルが群生し、ヨスジフエダイやムレハタタテダイなどの群れや、時にイソマグロやホワイトチップが見られます。スラウェシ島側の「パラダイスジェッティ」はジェッティ(桟橋)の下に無数の小魚が群れています。また特大のオオモンカエルアンコウの棲家にもなっています。今までにはジュゴンも観察されています。



♬エリアページはコチラ♬

https://www.wtp.co.jp/area/1/Manado/


♬ツアーページ紹介♬
豪快なドロップオフを楽しもう♪ 快適滞在 ココティノス メナド 7日間
羽田発 シンガポール航空 メナド 最大18ダイブ付 10日間

他にも8日間/9日間のツアーもございます!


是非お問合せお待ち致しております<m(__)m>


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ