♫第33弾♫ ツアーブック紹介 ~マラトゥア編~

2018年9月4日(火)

皆さんこんにちは?

?非常に強い台風21号JEBI(チェービー)?の影響は大丈夫そうでしょうか???

今年は本当に台風多過ぎますよね・・・。皆さま十分にお気を付け下さいませ!?

8月も一気に過ぎてしまい、もう9月ですね?夏が終わってしまいましたね。寂しいです。。

さて、ツアーブック紹介も残り②コマとなりました。?

本日は、??インドネシアのマラトゥア』??をご紹介させて頂きます。

マラトゥアってあまり耳にした事のない方が多いのではないでしょうか?

インドネシアのカリマンタン島東に浮かぶデラワン諸島の小島

環礁の一部が島になっており、島自体が一つのリゾートになってるところもあります。

なんといっても、マラトゥアの魅力の一つは、?big fish country”?というポイントで見られる

おそらく世界NO,1『バラクーダトルネード』!!

個体も大きいですが、その群れ方が半端な数ではなく、まるで竜が天に昇って???いくかのような

迫力を目の前にする事ができます!まさに圧巻ですね!!

潮の満ち引きでバラクーダーが集まってくるので、まったく見れない事はないですが、群れの大きさはけっこう変わってくるようですので

せっかく行くなら良い時期で行って頂きたいです!

カレントフックを引っ掛けた状態で激流の中、バラクーダーを堪能した後は、

チャネルに流れ込むインカレントに向かって、激流ドリフトです!これがまた最高に気持ち良いですね!

止まる事は不可能ですが、?バッファローフィッシュ?や、?イーグルレイ?など様々な生物を見る事ができます!

ファンタスティックなダイビングです!!

big fish country以外にも?カカバン島?では、マングローブに囲まれた汽水湖に?ジェリーフィッシュ?が大量にいてたり、

?サンガラキ島?では、マンタの群れ!当たれば凄い枚数が現れます!

なかなか行きにくいマラトゥア島だったのですが、最近では、島までボート移動(3時間~4時間)ではなく、

曜日によっては、チャーター機などもアクセスしており、とても行きやすくなっております。

是非、この機会に一度マラトゥアへ??

 

 

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ