**西表島 利用ダイビングショップ紹介**

2020年11月27日(金)

皆様。こんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は西表島のダイビングショップの紹介をしますね?

DIVE lateeQu

Weお勧めの西表NO1ショップ!!!!ダイブラティークさんです。

ラティークさんは、西表島の道路の終点【白浜エリア】奥西表島と呼ばれる場所にあります。

そんな自然豊かな場所で最高のダイビングを皆様に提供しています。

 

ではこだわりのダイビングサービスを少しご案内いたしますね。

その1

ラティークスピリッツ
「こだわりと楽しさ」を永遠のテーマとしています。

1本1本のダイビングが安全であることは当たり前、なおかつ一人一人に価値のある1日、ダイビングだったと思ってもらえるよう

ガイドは努力を惜しみません。ゲストの皆様と同じ視線で海を楽しみ思い出を共有したいとおもっています。

その2

食事・昼休みの空間も大切な時間

ダイビングのランチは出来合いのお弁当・・・こんな経験はありませんか?

【食は旅の楽しみの一つ】

ラティークではお昼も楽しい思い出の大切な一コマと考えています。

そのため季節にあった手作りランチを用意致しております。


また出来る限りニーズにあった食事をと考えていますので、苦手な食材がある場合には遠慮なく言ってくださいね。

昼休みには、恒例のかき氷や本格ドリップコーヒーなど多彩な楽しいサービスを企画しています。

 

その3

安全対策について

 

「最大水深30M、最大潜水時間60分、安全停止の徹底、最遅浮上速度」を推奨し安全ダイビングを心がけます。

せっかくの楽しい旅がダイビングでケガや事故にあってしまった!!!なんてことにならないようガイドは常に気を付けております。

浮上速度はできるだけゆっくり浮上しましょう。

潜行ロープに1Mごとに目印になるテープを張ってあります。


医療用酸素ボンベを船に積んでおり、緊急対策にも対応しております。

スキルで不安なことがあればどんな些細なことでも気軽にご相談くださいね。

その4

ガイドへのこだわり

大物が好きな人。小さいお魚が好きな人。写真を撮るのが好きな人。地形が好きな人。青い海が好きな人。

いろいろな好みをもったダイバーがいて、色々な感性で海は楽しめるのがダイビング。

だからこそ1本1本のダイビングを大切にしたいと考えています。

皆様のお好みを教えてくださいね。

出来る限りリクエストに応えられるよう、最善の努力を惜しみません!!

ただ「安全第一」で「楽しい」ダイビングを一番と考えます。悪天候での「無理・無謀」は致しませんので安心してダイビングを楽しみましょう。

実をいう私も前にラティークさんでダイビングを楽しんだ一人です✌✌✌

私のハゼが思う存分見たい!!!というリクエストに応えてくれハゼ三昧のダイビングをすることができました。???

初めての西表島でのダイビングでしたが、大大大満足しました。

ダイビングボートも快適です!!!!

長さ:48フィート 定員:25名  温水シャワー・トイレ完備の広々とした船。

エントリーもエキジットも船尾についているステップラダーで楽々です。

またトイレも完備、温水シャワーもついているのでダイビングが終わった後、軽く潮を流すこともできます

またお昼の後はサンデッキでお昼寝も・・・・日焼けしすぎないようにきをつけてくださいね??

お店には器材洗い場、パウダールームもあるのでダイビング後、石垣へ渡る場合も潮まみれでなんてことはなく

移動ができます。

ダイビング後は店内の大型TVで撮影した写真上映会をしたり、カウンターBarには八重山の泡盛全種類、生ビールも完備しているので飲みながらログ付けしながら、みんなでその日のダイビング話に花を咲かせることも!!!!

ぜひ皆さんも一度お越しください!!!

一度いったら・・・・また来たい!!!次はいつ来よう?!!と思うこと間違いなし!!!!です

 

ツアー詳細はこちらから

お問い合わせはこちらから


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ