♫第17弾♫ 2018年GW お勧めツアー ~プエルトガレラ~

2018年3月27日(火)

皆さん!こんばんわ!!

色々な方面で、もうめっきり??が満開になってきてますね???

お花見がしたいです??

さて、本日ご紹介させて頂く場所ですが、まだあまり日本人ダイバーには知られていない海かもしれません。

フィリピンの?プエルトガレラ?ご存知でしょうか??

つい先日ですが、私も初めて視察でプレルトガレラに行って参りました?

もともと欧米人が住み着いた島となっており、欧米系のショップがたくさんあります。

旅行者も欧米系の方がとっても多いですね!!

とても治安の良い島なので、夜に出歩いても問題なしです!レストランもたくさんあります!

想像以上にとても活気があり、おしゃれな街並みですよ!

ダイビングショップは『ワンダーダイブ』というところです。

欧米系のオーナーで、日本人ガイドは現在不在ですが、

どのガイドもとっても優しくユーモアなスタッフばかりです。マクロを見つける目もさすがです!!

1年のなかで一番水温が冷たい時期だったので、25度後半~26度前半ぐらいとけっこう冷たかったです。。。

また雨が多かった事もあり、少し濁りがはいってましたが、水中でのダイビングは、本当に面白い!の一言です。

特にマクロ好きのダイバーにはたまらない海だと思います!

あと沈船ポイントもけっこうあるので、レックダイビングも楽しめちゃいますよ!

ウミウシ、めちゃくちゃいます!ガイドさんに教えてもらわなくても、自分ですぐに見つけられます!

こんな水深で、こんなにも簡単にたくさんのピグミーちゃんが見れる海は初めてです!

とっても可愛いですね!その他にもハゼ系など盛りだくさん!水深もそんなに深くないので、

けっこう長い時間潜れちゃいます!あとサンゴ礁がとってもカラフルで元気っ!!

こんなに元気なサンゴも久々に見て感動してしまいました!

ホテルは『オリエントパールリゾート』というところで、日本人経営でオーナーが?モルテル琴さん?という方で、

とっても笑顔が素敵な元気いっぱいのオーナーさんです!!

プエルトガレラの島を、そして海をこよなく愛する方で、もともとインストラクターさんでガイドもされていたので、

ポイントや魚についてもとっても詳しく、色々教えてくれます!

ご飯もとっても美味しく和食の料理もたくさん食べられます!

また、ホテルの近くにイタリアン人オーナーのイタリアンレストランがあるのですが、

ここのパスタ?ピザ?カプレーゼ?などがもう絶品です!!量も凄いのですが、けっこうペロリといってしまいます!!

色々なオプショナルツアーも楽しめるのですが、有名なのが、なんといっても『ホワイトビーチ』

ビーチ沿いにたくさんのお店がずらーーーっと並んでおり、ファイヤーダンスショーや、オカマショーなどを見る事ができます。

とっても迫力がありますし、オカマショーは本当に面白いです!お酒やお食事もここで食べれるので最高の時間ですね!

以外とここの食事も美味しいです!

往復の移動はなかなか時間がかかってしまいますが、行ってしまえば、本当に快適で楽しい活気のある島です!!

フィリピンの秘境!?プエルトガレラ!!?

これからドンドンと水温が上がり、透明度も上がってくるベストシーズンの到来ですので、

是非一度行ってみてください!!?

プエルトガレラの事なら何でも聞いて下さい??

お問合せはコチラから

プエルトガレラツアーページはコチラから


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ