【ジンベイ&ニタリザメ】 IN ペスカドール

2010年8月9日(月)

チキチキダイバーズより 最新ブログを頂きました


2010年8月5日

今日も来た~~~~っ!!


はい、今日はペスカドールに行ってきました。
そしてそして、今日も見ちゃいました...

ジンベエ & ニタリ

1本目、カテドラルケーブで、
”今日はケーブの窓からきらきらイワシがいっぱい見えて、きれいだなぁ♪”
な~んてほのぼのしていたら、
なんと、ジンベエがフレームインっ!!
最高の演出でしたっ😍


PHOTO BY Ms.INOUE

2本目、サウスポイントから入って、イワシにまかれて遊んでいると
ニタリ登場っ!
今日は近くまで来てくれて、意外とかわいい顔をしっかり見せてくれました。


PHOTO BY Ms.INOUE

長~い尾びれがかっこいいっ💕


PHOTO BY Ms.INOUE

今日は巨大ギンガメアジ軍団にも会えたし、
ペスカドール最高ですっ😃





それから、Aさん、Iさんは今日が最終日。
1週間、あっと言う間でした。お二人とも何を見ても楽しそう😃
ガイドをしていて、私もとっても楽しかったです!
ありがとうございました
また、ご一緒できる日を楽しみにしています🎵


ちづでした~


2010年8月7日

捕食中ニタリ~~!!

本日午前はペスカドールに行ってきました~

今日はついに
捕食中のニタリに遭遇っ😳

いつもだったら、見つけると逃げていってしまうニタリですが、
今日はイワシに夢中のご様子。
すごい~っ逃げない~と思って見ていたら、急にニタリが海老反った?
あっという間のことに最初よくわからなかったのだけど、
なんと長い尾びれを鞭のように使ってイワシにアタックしていたのです👊
尾びれで叩かれて死んだイワシをぱくぱくっと。

半分本気で”ニタリの尾びれで打たれたい😍”なんて言っていた私ですが
叩かれてぼろぼろになったイワシを見て、さすがに...
捕食に夢中で逃げるどころか、逆に近づいてこられたときには怖かった~💦💦
いつもなら追いかけていくのに、今日は逃げ腰で観察でした。

でもとにかく、すぐ目の前で繰り広げられる捕食シーンに感動感激でした😊

午後はトンゴサンクチュアリでまったりと。
やっと波、風もおさまってきて浅場の透明度も回復してきました。
サンゴも群れる魚たちもきれい
今日はヨロイウオの大きな群れもいてきらきらこちらもきれいでした~

そして、今日はTさん最終日でした。
滞在中お天気はいまいちでしたが、ニタリもジンベエもGET!やりましたね~
今度は是非ゴビー潜りに行きましょう🎵
ありがとうございました!!


ちづでした~








CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ