2012年2月11日~ D-trip チャーター

2012年2月25日(土)



今週はd-tripさんのチャーターでアリ環礁まで行ってきました。


続きはこちら
1日目は、ヨスジフエダイやムレハタタテ、ナポレオンなどが見られる『マーギリ・ロック』でチェックダイブ。
その後南マーレ環礁までやってきて、砂地にコーラルブロックがきれいな『ヴァーガリ・ケーブス』に潜って
そのままアリ環礁まで移動してきました。
南アリ環礁人気ポイント『クダラ・ティラ』…今日はロウニンアジ、カスミアジがやる気満々でハンティングをしていました。




2日目~3日目ジンベイサーチエリアに到着。

ジンベイサーチをしながら南アリで潜っていきます。モブラの群れなどは出てくれますがジンベイはなかなか出てくれず…。
ジンベイサーチをしながら無人島にむかっていると、ジンベイ発見の知らせが!!全速力で戻ったら水面近くを泳いでいました。
みんなシュノーケルをつけて飛び込みます。このジンベイ浅瀬をずっとおよいでくれて何回もエントリーしてジンベイを見ることができました。



4日目マンタを狙って『ランガリ』に行きますがマンタは見れず…。
しかしその後の『パネトーン』で2枚のマンタを見ることができました。その後、ラッディガーアイランドでパウダー玉を見たり、無人島に上陸し
クルーたちと本気のバレーボール勝負!バーベキューなどをして盛り上がりました。


5日目『ラミヤルガー・ティラ』などを潜って『フィッシュ・ヘッド』で潜りました。
最後のフィッシュ・ヘッド、ハッピーハネムーンの方がおられたのでオーナーがサプライズプレゼント!
ウエットスーツをいきなり脱ぎだすと中にはみんなのメッセージ入りTシャツが!水中でプレゼント。
その後も部屋を風船でいっぱいにしたりとクルーたちも気になってのぞきにきます。

最後はモルジブの楽器『ボドゥベル』で踊りまくり!ドーニークルーの3人が結構踊れます。
バーマンバスカルも参加して全員参加で盛り上がりました。


こんな感じの1週間でした。d-tripのみなさんお疲れ様でした。



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ