2018,2,19 Diving Log

2018年2月20日(火)

ガーフ環礁へ向けての南下コース2日目!

本日もたくさんの感動を海から頂きましたよ~♪

 

天気:晴れ 水温:26~30度

1本目:Dhiyamigili Corner(タア環礁)

2本目:Isdhoo Muli(ラーム環礁)

3本目:Maabaidhoo Corner(ラーム環礁)

 

早朝はブルーウォーターダイブを楽しんできました!

真っ青な世界に漂うこの気持ち良さはダイバーにしか分かりませんよね!

サフィリナもキラキラと綺麗でしたよ~(´▽`)

 

2、3本目が、とにかくお魚が多くてビックリしました!!

ギンガメアジが大群で漂っている中、巨大なイソマグロもご登場です!

貫禄ありまくりの雄姿で悠々と泳いでおられました。

更に、もっと我が物顔で通過したのはコチラ。

ナポレオン様。もうホント偉大でございました。

 

そんな中、視線を沖に向けるとドドドドドドと聞こえそうな

カスミアジの大行進が行われていたのです!!

まだ皆さん可愛いサイズなのですが、ブルーの尾ビレが魅力的でした!

 

サンゴが綺麗なエリアでは、タイマイさんがチラホラ。

ダイバーを気にせずグイグイ寄ってくるのでした(/・ω・)/

 

クマザサハナムロの数も凄まじかったですよ!!

辺り一面、真っ青に染めてくれました!

そんなこんなで中層にはお魚ドッサリでしたが、

水底に居る子もご紹介したのですよ!

アケボノハゼです!!

この写真では分かりにくいですが、インド洋verのレアものなんです!!

ケバイ感じは変わりないですけどね。はい。

 

そして、昨夜!!!

ライトトラップにより集まったプランクトンを食べに!!

来てくれました!ジンベエ様!!!

今回はスノーケリングで水中のお姿も拝見させて頂きましたよ!

6m程の大きな子でした!!

何よりコバンザメを従え過ぎでしたね!!

30匹以上はついていました(゚Д゚;)

邪魔じゃないのかな・・・いや、絶対邪魔ですね。

 

という盛りだくさんな一日でしたが、

南下コースはまだ始まったばかり!!

明日はどんな感動が待っているのか!!!

楽しみ過ぎてお酒が進みますね( ̄▽ ̄)

では、また明日!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ