他にはない究極のダイビングとは・・・

2019年8月9日(金)

皆様、こんにちは???

今日も溶けてしまいそうなほど暑い日々ですね????

そして週末にかけての台風の心配も???

せっかくのお盆おやすみ(私達旅行会社はお仕事ですが・・・・?)が嵐・・・にならないように

今からみなさんでお祈りしませんか?!

 

そしてそんな憂鬱な気分を吹っ飛ばすべく今回のお題は

【グアダルーペ】

 

そうです。グアダルーペと言えば・・・・・?????

ホオジロザメです。????

ホホジロザメが数多く生息する場所。

35m~38mの透明度が平均してあり、45mまで見えるときも。❢❣❣❣❣

高い透明度の中、多いときには同時に7個体が現れるという出現率の高さが特徴。

全世界で4000個体しかいないと推測される中、この海域ではなんと172個体が識別されているという、まさにホホジロザメのメッカ!

 

そんなグアダルーペのオススメ3か条を。。。

 

①10月中旬から11月はビックママに会える可能性大!!!!!

ビックママって何と思っていらっしゃる方❓

はい。このお方です❣❣❣❣❣

身籠のママです。

どうですか❣❣❣

ゲージが小さいのではありませんよ!!!!ママが大きいんです。

5メートルを軽く超えるお腹パンパンのママさんが目の前で見れます❣❣❣❣

 

②ラグジュアリークラスのクルーズ船で快適ステイ

 

このお部屋一番ベーシックなスタンダードのお部屋なんです。

それでもツインベッドで十分な広さ。

 

一つランクを上げるとこんなに広くなっちゃいます??

共有スペースも広々です??

 

そしてご飯が美味しい???

 

朝:いくつかのメニューから好きなセットを頼む

昼:ビュッフェスタイル

夜:プレートディーナーやファミリースタイルなど日によって違います。

 

とにかく食べごたえも味も満点です。

帰ってきたときに体重増に気をつけないと??

 

③夕方開かれるお勉強会でホオジロザメの博士になれる!!!!

 

自由参加で毎日お勉強会?が開かれます。

お勉強会といっても堅苦しくはなく、ビール片手で全然OK???

ホオジロザメの生体について教えてくれます。

私も参加しましたが、全然しらなかったことが多く本当にへぇーーーーそうなんだぁーーー?

とすごく興味深かったです。

そして知った上で潜ると、またホオジロザメの見方が変わってきます。

もちろん怖くもありません。むしろ愛着さえ湧いちゃいます。

 

 

グアダルーペは今がシーズン!!!!!

ぜひ、夏のこの暑さをふっとばしにグアダルーペに行ってみませんか?

なかなかできないゲージダイビングはこの夏の良い思い出になりますよ~~

グアダルーペのツアーについてもっと知りたい方はこちらをポッチ

 

 

We☆Instagram

海の魅力が詰まった当社のインスタもぜひフォローをお願いいたします!?
 

Diver Box!

ダイビング情報がぎっしり詰まった、おまとめサイトもご活用ください!

こんな情報が欲しいなどなど、ご意見・ご要望ありましたらご連絡お待ちしております!?


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ