新入社員の夢💭 海外再開後に行きたい海②  ~グアダルーペ~

2021年10月12日(火)

こんにちは!

新入社員の前田です。

海外再開後に行きたい海、2つ目は・・・

グアダルーペです!!!

名前を聞いてもピンと来ない方も多いのではないでしょうか?

グアダルーペを一言で表すと

ホオジロザメ

これに尽きます。

そう、グアダルーペで狙うのはただ一つ、映画『JAWS』のモデルにもなったホオジロザメです!!😆😆

グアダルーペまでは、アメリカ、サンディエゴからバスと徒歩で約2時間。国境を徒歩で渡り・・・

小さな港町のエンセナダから、クルーズ船で約18時間(なかなかの船旅です😳)。

  

そうしてシャークアイランド、グアダルーペ島に到着です!!

  

乗船するクルーズ船、ノーティラスの3つの船には船尾にホオジロザメを観察する為のケージがあり、

その中からフーカー潜水で観察します。

  

※フーカー潜水…船上に繋がるホースから直接空気を吸う潜水方法 (BCD・フィンは付けません)

船に設置されているケージは2種類のあり、水面に常設のケージと水深10mまで沈むケージの両方でホオジロザメを観察します。

  

水深10mのケージは1回40分ほどで1日3~4回利用可能。

常設ケージは何と朝かあら日没まで、いつでも利用可能!!!

 

近くにサメがいれば、一日中観察することも可能です!!

これぞサメ好きの為の究極のダイビングツアー!!

小さいころから映画やテーマパークのアトラクションで見ていたホオジロザメ。

本物を目の前で見ることが出来るなんて夢のようです!!

  

   

日本では見ることが出来ないホオジロザメ。

早く会いに行きたいですね!!!

グアダルーペの詳細ページはこちら

  

現在、年末年始の国内ダイビングツアーも多数掲載中!
ぜひお問い合わせください!

年末年始のツアー情報はこちら!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ