第十弾◆◇2019年卓上カレンダー企画◇◆~ラパス~

2019年1月8日(火)

皆さん、こんばんは。☺☺

昨日から仕事はじめ・・・お正月で鈍った気を引き締め

また今年もがんばります✌✌

と新年の誓いを胸に秘めながら・・・・年明け1発目♥♥

本日のお題は心安らぐ1枚。

9月のカレンダー

ラパスのアシカの赤ちゃんです♥♥♥

 

赤ちゃんは世界共通、生物共通かわいいですよね。

アシカの赤ちゃんは愛嬌よく興味津々で私達ダイバーと遊んでくれます。

こんな愛らしいアシカの赤ちゃんに会えるポイントはロスイスロテス

 

初級者から楽しめるポイントなのでダイビングを初めて歴が浅い方でも安心して楽しめます。

ボートで約1時間半。

約200頭の「カリフォルニアアシカ」が島に棲息しており、

5~6月に生まれたアシカの赤ちゃん達は、9月10月頃ダイバーに興味を持ちだし、フィンやスノーケルを噛んだりと

好奇心いっぱいでじゃれてきます

2m以上もある成熟したパパ、ママアシカ達が近くにいて特にパパアシカはテリトリーなど守る為威嚇してくる事がありますので、ガイドの説明をしっかり聞いてアシカとの触れ合いを楽しんで下さいね。

ロスイスロテスは、アシカだけではなく、イエローテイルサージョンフィッシュや、パナミッククレオレフィッシュなどが群れていたり、ジョーフィッシュ(アゴアマダイの仲間)、ブレニー(カエルウオ系)などの小さいもの達も魅力的です!

ゴルフボールぐらいあるジョーフィッシュもここの定番なのでぜひ見てきてくださいね❦

ラパスのページはこちらから

カレンダー希望の方はこちらから

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ