☆彡ラパスクルーズ ~アドベンチャー号~☆彡 ≪前編≫

2015年9月15日(火)

皆さま、こんにちは
9月5日~12日まで、ラパスクルーズの視察に行って参りました👌👩

これからがベストシーズンのラパスの海の魅力をクルーズ情報も含めお伝えさせて頂きたいと思います🎵

成田空港を出発し、ダラスまで約11時間30分、そして、ダラス~サンホセデルカボまで約3時間🚄
少々、長い飛行機の旅を過ごし、無事にサンホセデルカボに到着👩
到着時は、少し曇り空でしたが、、、その後は、お天気にも恵まれました!!

サンホセデルカボから、車で約2時間でラパスの街へ到着~🚙
途中、メキシコの定番料理『タコス』or『ブリトー』のお店に寄って、昼食タイムっ!!🍔

さらに、メキシコらしい、見渡す限りサボテンが広がっており、壮大な景色が楽しめます!
そんな景色を見ながら、アッという間にラパスへ到着です🎵

今回お世話になるクルーズ船『アドベンチャー号』に乗り込み、船のブリーフィングを受けたら、
出港まで、少しの時間ラパスの街を散策&夕食タイムです😄

いよいよ夜には、出港です!!

🎵ここで、少しクルーズ船のご紹介🎵

🌷お部屋

🌷ダイビングデッキ

🌷メインルーム

今のシーズンのラパスは、まさにベストシーズン👌
海況も落ち着き、透明度も上がり、夏に産まれた赤ちゃんアシカが泳ぎをし始める時期となり、可愛い姿を見る事ができます💕
今回は前日まで降り続いた雨の影響で、透明度がとても悪かったのが残念でしたが、、、😭アシカちゃん達は絶好調🐶

そんな、アシカがたっくさんいてるポイントがロスイスロテスというポイントです
洋上に大きな島がボンとあるのですが、アシカだらけの島です。

目がクリクリのこの表情いくらでも見てられます!
まだ泳ぎがおぼつかない状態なのに私たちダイバーに興味深々に近づいてきてくれます!
そしてなんといっても、一番キュンキュンするのが、手を差し出すと甘噛みしてきてくれるんですっ!!
安心してください!全然痛くないですから👌

そして、1歳~2歳ぐらいの子供アシカも絶好調!!
泳ぎも上達して、水中を自由に泳ぎ回ってますよ💕イタズラっぽい表情で近づいてきて、フィンを噛んでじゃれてきたり、
甘え系の表情で近づいてきて、ハグしてきたり、撫でて~という感じでお腹を見せてきたりします💕
スノーケルとか近づけると、とっても喜んで近寄ってきてくれますっ

ラパスはアシカ以外にも、まだまだ楽しめますっ👌😍

続きは、後編へつづく・・・