2018,2,23 Diving Log

2018年2月24日(土)

本日、朝早くのフライトで殆どのゲストが帰ってしまいました(;_;)

なので、昨日のうちに集合写真を撮ったのです!

今回もラッキーがいっぱいの最高のサファリとなりました!!

2/18①Thuvaru Kandu

  ②Kurali Manta Point

  ③Dhifushi Kandu

https://www.wtp.co.jp/weblog/2018/02/19/2018218-diving-log/

2/19①Dhiyamigili Corner

  ②Isdhoo Muli

  ③Maabaidhoo Corner

https://www.wtp.co.jp/weblog/2018/02/20/2018219-diving-log

2/20①Viligili Kandu

  ②Kooddoo Kandu

  ③Maarehaa Kandu

  ④Maarehaa Thila

https://www.wtp.co.jp/weblog/2018/02/20/2018220-diving-log/

2/21①Gemanafushi Muli

  ②Maarehaa Kandu

  ③Vodamula Kandu

  ④Mattualigiri(ナイトダイブ)

https://www.wtp.co.jp/weblog/2018/02/21/2018221-diving-log/

2/22①Nilandhoo Kandu

  ②Viligili Kandu

https://www.wtp.co.jp/weblog/2018/02/23/2018222-diving-log/

 

因みに昨夜もジンベエ様が遊びに来てくれましたよ!

3時頃でしたが。次回はもっと早くご出勤お願いします(゜_゜)

 

さて、本日のダイビングの様子もご紹介いたします!!

 

天気:すごい晴れ 水温30度

1本目:Viligili Kandu

2本目:Vista Thila

 

何度潜っても楽しいヴィリギリカンドゥ!!

今日も真っ青の水中にお魚たちがワンサカ居りました!

なかでもツムブリ御一行が私たちの周りから離れなかったです!

もちろんサメたちもいっぱいでしたよ!

私は相変わらずサメにビビッておりましたので今日は水底を見つめていました。

そしたら、目が合ったコチラの方。

ハナヒゲウツボのお子様でした!

モルディブでは殆どが子供で、成魚はなかなか会えないそうです!

あと目が合ったと思いましたが、目はどこですか( ゚Д゚)?

 

2本目のポイントではホソフエダイが群れていたり、

英名はトゥースポットスナッパー。そのままですね。

 

小さい子も撮っていました!!

アカメハゼです。英名はパープルアイゴビー。

私はピンクに見えますけどね!!!!

 

あとこちらでは珍しいこの子!

キハッソクです!!木を八束使って料理をしても、

美味しくならないという意味からついたお名前だそうで。

命名した人は苦労して料理したのにマズかったから頭にきてつけたのでしょうかね?

 

最後はコチラ!

キラキラのスカシテンジクダイを撮ろうとしたのですが、

気づいたらエノキの束の方が気になっておりました(´ー`)似てる・・・

 

そんな楽しい1日でした!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ