タヒチ島 タヒチ

タヒチ島 Tahiti

タヒチってどんな所?

タヒチ島は日本から、直行便で11時間半のフレンチ・ポリネシア最大の島で、
首都・パペーテがありタヒチの玄関口。
現在ではこの島国の試金石ともなるパペーテは、世界最高級のリゾートやスパ、
ローカルフードが並んでいる屋台街、ナイトクラブ、賑やかな市場、博物館、真珠ショップ、
そしてブティックなどがある。

◆タヒチ島の魅力
初心者から上級者まで楽しめるダイビングスポット!!
沈船や、ドロップオフ、コーラルガーデンなどなど楽しいポイント目白押し!!

野生のタイガーシャーク(イタチザメ)とダイビング!!
一度に数匹に遭遇することもあり、ほかにも体長3mほどもあるレモンシャークもやって来る!!

海も山も観光も買い物も!!
ダイビングはもちろんですが、山も観光も買い物も皆様のしたいこと全部網羅!!
タヒチ本島からは日帰りでモーレア島にも行けるので憧れの島にも足を伸ばす事ができる!!
 

タヒチ島 ツアー情報

ダイビング情報

タイガーシャークダイビング !!
タヒチ島でシャークダイビング!!
タイガーシャーク(イタチザメ)と9割以上の遭遇率と言われるほど!!
ブラックチップ、ホワイトチップなど計6種類のサメに逢える!
一度に数匹に遭遇することもあり、ほかにも体長3mほどもあるレモンシャークもやって来る!
タヒチ島からボートで約1時間、野生のタイガーシャークと泳げる世界的に見ても珍しいスポット!
海のハンターと恐れられるタイガーシャークを自然のまま見る事ができる。
タイガーシャークは体長4~6mと巨大で、ホオジロザメと並んで海のハンター!!

※フレンチポリネシア政府による海洋生物への餌付けの規制の影響でFLUID TAHITIが行っている
タイガーシャーク・ダイビングは2020年 1月より中止となりました。
餌付けはできなくなりましたが通常のシャ-クダイブアドベンチャ-を行っております。

期間限定のホエールウォッチング!!
毎年7月から10月にかけて、多くのザトウクジラが出産と子育てのためにタヒチの海へやって来る。
タヒチ島では8~10月、ホエールウオッチング&スイムツアーが開催されている。 リラックスしているクジラの親子が来ているときは、スノーケリングでウオッチングすることが可能だ。

ダイビングエリア

ダイビングサービス
Fluid Dive Center
タヒチ本島にお店を構えるFluid Dive Center!
タヒチ島で一番最初にタイガーシャークを始めたショップ!
タイガーシャークのほかにも、イルカスノーケルツアーや、夏期のホエールツアーも催行している。
ダイバー魅了のショップ!!

ダイビングリゾート
ホテル・タヒチ・ヌイ
タヒチ島、パペーテの中心部に位置するホテル。
屋根にタヒチらしいデザインを施した白壁の現代的な建物。客室の造りはタイプによって異なるが、 それぞれブラウン、ホワイト、ブラックを基調にしたモダンインテリアでスタイリッシュにまとめられている。
スタンダードのバスルームはシャワーオンリー。
敷地内には屋外プールやジム、スパなどの付帯施設もある。
レストランやショッピングスポットが徒歩圏内にある便利なロケーション。 フェリー乗り場へも約500m。ファアア国際空港から約6km、車で約10分。

基本情報

トラベルメモ
タヒチ島 のトラベルメモ
国名 フランス領ポリネシア
首都 パペーテ
最寄の空港 タヒチ・ファアア国際空港
ビザ 90日以内の観光滞在には不要。ただしパスポート残存有効期間「滞在日数+3か月以上」が必要。
時差 日本より-19時間。日本が正午の時前日の17時。
気候 亜熱帯海洋性気候に属し、年間の平均気温は26度前後と過ごしやすい。11~3月頃は比較的雨の降りやすい時期で、日本の夏にあたる。4~10月は雨少ない。
平均気温 24~30℃
平均水温 26~28℃
適正スーツ 3~5㎜ウェットスーツ
透明度 ☆☆☆
言語 現地語はタヒチ語。公用語はフランス語が利用されているが、ホテル、主要レストランでは英語も通じる。
電圧 主に220V/60Hzで2穴丸ピンCタイプですが、一部では110Vのところもあります。日本の電化製品は100Vなので自動変圧機能のないものはそのままでは使えません。
通貨 パシフィック・フラン(CFP)。
約1.06円(2021年12月現在)。
紙幣は10,000、5,000、1,000、500の4種類。硬貨は100、50、20、10、5、2、1の7種類があります。
両替 両替はファアア国際空港の銀行やそのほか各銀行の支店、自動両替機でできる。ほとんどの銀行で、金額に関係なく両替手数料が取られる。各リゾートホテルでも両替ができるが、レートがあまりよくない場合もある。※余ったパシフィック・フランは帰国時にファアア空港で円(もしくは他の国際的に通用する外貨)に戻してもらいます。現在、日本国内の一部の銀行・両替所でも、パシフィック・フランを扱うようになりましたので、紙幣であれば、日本円への再両替も可能です。
チップ チップの習慣はありません。ベッドメイク、ポーター、タクシーなどもチップは不要。しかし1998年1月より新税法「TVA」が実施され、レストラン、バー、アクティビティー、ブティック、マーケットなどで4~10%の税金が加算されます。
その他 タヒチ島には毎年7月下旬から10月にかけて、多くのザトウクジラが出産と子育てのためにポリネシア・タヒチの海へやって来る。この期間中タヒチ島とモーレア島の周辺では、頻繁に親子連れのザトウクジラの姿を見る事が出来ますタヒチ島では8~10月、ホエールウオッチング&スイムツアーが開催されていてリラックスしているクジラの親子が来ているときは、スノーケリングでウオッチングすることができます!!期間限定なので、クジラに会いに行くならこの時期がチャンスです。

行き方
行き
タヒチ島 への行き方(行き)
日本 出発地は成田空港から。
午後出発:直行便約11時間で日付変更線を越えタヒチへ
出発は毎週月・土曜日となります。
旅行日程は月・土曜日発8日間が基本で、月曜日発6日間、土曜日発10日間なども組むことが可能です。
タヒチ島 送迎車にてホテルへご案内致します。
帰り
タヒチ島 への行き方(帰り)
パペーテ 早朝、国際線(直行便)で成田空港へ約11時間
日本 午後:成田空港着

補足

お客様の声

rate10 rate10 rate10 rate10 rate00
N.Y様 –

とても気に入ったので またそのうちお願いすると思います よろしくお願いいたします

rate10 rate10 rate10 rate10 rate00
N.M様 –

モルディブとは違った海の青さが、とってもステキでした。初めてお会いする方もいて、楽しかったです。

2026年9月 人気エリア ランキング

We スタッフ一押し!エリア

モルディブダイビングクルーズ
モルディブダイビングクルーズ
ガラパゴス諸島
ガラパゴス諸島
ロタ
ロタ
アニラオ
アニラオ
コモド諸島
コモド諸島
龍馬号
龍馬号